先月カリンバ買ったっていうの書いたけど、また違うカリンバを買いましたニコニコ
 
17音カリンバじゃなくて、夢弦工房さんというところで注文したクロマチックカリンバ
 

注文しようかどうかメールするの迷ったけど勢いでしてみました
 
ホームページ見ると注文製作品ってなってたけど在庫があるということで振り込み確認次第発送しますと連絡が来て、振り込んだその日に発送したってメール来たから届くのは早かったです
 
17音カリンバはピアノでいう白鍵だけになるけど今回買ったのは半音付き
 
半音があることによって弾ける曲の幅が広がるから嬉しいニコニコ
 
音が左右に進んでいくのは同じやけど、キーの数が多いしどこがどの音なのか覚えるのがなかなか難しい
 
ということでシール貼りましたwww
 
緑が白鍵部分、赤が半音部分
 
貼らんと覚えられんww
 
ちなみに、本体を持った印象は思ったよりも大きかった
 
手に持って親指で演奏すると届かんところがあるから、机に置いて人差し指とかで弾いたほうがいいかなあって感じ
 
針金に通されたビーズが上にぶら下がってるけど、これを鍵盤のところに持ってくるとまた違う響きになるらしい
 
このビーズもおしゃれなアクセントになっててかわいいなと思いました
 
カリンバでTUBEの曲弾きたいから、過去に発売されたTUBEのピアノ弾き語り楽譜の本をメルカリで買ったり、楽譜作成ソフトで曲のメロディの音拾って楽譜作ったりしてます
 
フルコーラスは長いからところどころ端折って弾いてるけどww
 
もっと練習して弾けるようになったら演奏動画でもアップしてみたいなと思ってます
 
そして、ついに明日はキャンプイン(((o(*゚▽゚*)o)))
 
コロナでいつもと違うキャンプになってしまうけど、選手たちにはケガなく、そしてコロナに感染することなく無事に全日程終えてほしいと願ってます
 
 
バナーをポチッとお願いします


人気ブログランキング