秋田県の桜 ① 角館・由利本荘市〜にかほ市 | キングプリンのブログ

キングプリンのブログ

訪問ありがとうございます 

日常の見つけた事、美味しかった事、感じた事などなど

気ままにアップしています

4月13日(土)

秋田県仙北市角館

武家屋敷通りの枝垂れ桜を見た後は



秋田県仙北市角館小人町にある

【くら吉 角館本店】さんへ



角館本店のみで販売されている

「善兵衛栗 一粒大福」

「善兵衛栗」
秋田県仙北市西木町の赤倉栗園で収穫された西明寺栗を1ヶ月間低温貯蔵し、糖度を上げてから出荷される赤倉栗園さんのブランド栗名。

4Lサイズの西明寺栗が丸ごと1個入ってますラブ

買ってきて夜に食べてみました

割ってみると4Lサイズの西明寺栗がゴロリ爆笑

凄く美味しい栗大福でした〜照れ


角館へお越しの際は


是非「くら吉 角館本店」さんへお立ち寄りくださいね


くら吉さんは、支店もあり


善兵衛栗を使った他のスイーツも多々ありますので


店舗を見かけたら覗いてみてくださいニコニコ


西武秋田店、仙台藤崎店、松屋銀座店、渋谷東急フードショー店、西武池袋店、玉川高島屋SC店、阪急うめだ店




翌日4月14日(日)は


秋田県にかほ市金浦にある


【勢至公園】へ


残雪の鳥海山(2236m)

勢至公園は七分咲き


桜の幹から松の木が生えてきていましたびっくり


勢至公園内にある「椿の森」も見頃ニコニコ



Amebaブログの動画は60秒までしか載せれないので

椿の森を歩く動画はYouTube経由でご紹介




スズムシ日本一の生息地


秋田県由利本荘市西目


「ハーブワールド AKITA」前の


スズムシロードの1.3kmの桜並木(歩道)




スズムシロードを歩いた動画(40秒)

次回②は秋田市の桜です🌸


それでは皆さんまたね〜(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪