ミヨさんの息子さん家を訪問(神奈川旅③) | キングプリンのブログ

キングプリンのブログ

訪問ありがとうございます 

日常の見つけた事、美味しかった事、感じた事などなど

気ままにアップしています

1月27日(日) 

この日も朝から晴天

JR桜木町駅前に、ガーデンベア🐻


可愛い〜爆笑 


横浜コミュニティサイクル

「bay bike 桜木町駅駐輪場」


電動アシスト付き自転車

料金は30分毎に165円

返却場所はどのスポットでもOK


貸し出し、返却、施錠・解錠は

全てスマホアプリで行うので楽チン照れ

バッテリー残量が一番多いこの自転車を選択


今日の相棒は真っ赤な「Y-1325」

バッテリー残量良し、空気圧良し、ブレーキ良し

赤い彗星 シャアになった気分で横浜を走りますお願い


横浜赤レンガ倉庫


象の鼻テラスを過ぎ開港波止場

谷戸坂も電動アシスト付き自転車ならスイスイ爆笑



港の見える丘公園に到着

ここにもガーデンベア出没🐻




山下埠頭からこちらのシャアを見つめるのは

盟友のガンダムではないかおねがい

ローズガーデンには少しバラも残っていましたニコニコ










真っ白なストックも可愛い照れ



カフェザローズで11時のティータイム

ローズティーとケーキセット

ティータイムのあとは

せっかくここまで来たのなら

ミヨさんの息子さん家に寄っていくか🌹




ミヨさんのご長男のお名前は

ジョン・エドワード・ラフィン(1890〜1971年)

お住まいだったのはこちら

【山手111番館】(旧  ラフィン邸)


素敵なお住まいですね照れ




山手から横浜中華街へ戻り遅めのランチ



この日は東京都江東区豊洲に宿泊 



ここのホテルも夜景が綺麗でしたニコニコ




温泉大浴場からの夜景(ホテルHP画像より)


翌日の夕方の秋田新幹線で帰宅

天気が良く暖かく楽しい3日間でした

時間が空きましたが、神奈川旅①〜③まで

お付き合い頂きありがとうございました

それでは皆さんまたね~(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠