星降る夜に | キングプリンのブログ

キングプリンのブログ

訪問ありがとうございます 

日常の見つけた事、美味しかった事、感じた事などなど

気ままにアップしています

タイトルは「星降る夜に」ですが

テレビ朝日ドラマ「星降る夜」とは

一切関係ありませんので

吉高由里子さんも北村匠海さんも登場しません


ファンの方々はスルーしてくださいねてへぺろ





1月9日(日)

秋田県仙北市田沢湖高原へ

さすがに此処は雪が深い



今夜のお宿

秋田県仙北市田沢湖生保内

水沢温泉郷にある

【駒ヶ岳温泉】に到着照れ





貸し切り露天風呂「木の湯」

木の湯からは渓流の眺望照れ

「木の湯」で足見せ


「男性大浴場の内湯」



「男性露天風呂」


男性内湯~露天風呂~左足見せまでの一連動画



ブナの樹から採取した酵母で作られた

「秘湯ビール」おねがい


夕食で食べた名物「山の芋鍋」照れ

「比内地鶏ととんぶりの茶碗蒸し」


地酒  秀よし(秋田県大仙市長野)が

一合  300円と温泉宿ではあり得ない低価格びっくり


20時00分

乳頭温泉 「鶴の湯」行きの

送迎マイクロバスが出発


20時20分 

乳頭温泉 【 鶴の湯 】に到着爆笑


帰りのバスは21時20分発なので

鶴の湯滞在時間は1時間です


入り口で「かまくら」がお出迎えニコニコ


かまくらの中には水神様が祀られています



鶴の湯温泉 本陣宿泊棟






鶴の湯 露天風呂(借りもの画像です)


鶴の湯  露天風呂(夜)



ロウソクの灯りが幻想的ですニコニコ


40分間露天風呂に浸かり

火照った身体で

この輝く星を見ると・・・

もう我慢出来ませんね~口笛



星降る夜は・・・


いや


星灯る夜は・・・


星が輝くサッポロビール爆笑




夜の露天風呂後に

雪を見ながら飲むビールは

気絶しそうなくらい美味しかったです爆笑


それでは皆さんまたね~(* ̄∇ ̄)ノ