真っ赤~♪ | キングプリンのブログ

キングプリンのブログ

訪問ありがとうございます 

日常の見つけた事、美味しかった事、感じた事などなど

気ままにアップしています

11月3日(火)

秋田市仁別にある、旭川ダム公園の

ヤマモミジが綺麗でしたおねがい



このイチョウの木の下で

イチョウの葉っぱヒラヒラ動画

11月7日(土)は

【SOUP HOLIC】さんで朝食

ダブルスープコンボを注文

スープは

「根菜4種とホタテのミネストローネ」

「カブとブロックベーコンの白湯スープ」
の2種類をチョイス

パンは「ヘンプカイザーロール」をチョイス
練り込まれたポピーシードのプチプチ食感が心地いい。


11月8日(日)は

秋田県仙北市角館町へ

武家屋敷周辺も紅葉真っ盛り爆笑


角館町にあるプリン専門店

【あきたプリン亭】

プリンソフトクリームニコニコ

プリンは「くり」、「レトロ」を購入

ランチは、角館町武家屋敷通り裏にある

【そばきり長助】さんへ

「赤そばと会津在来の二種食べ比べ」を注文

写真左側が赤そば(高嶺ルビー)

赤そばの新そばが出るのはもう1週間くらい先との事で、新赤そばにはフライングでしたが、赤そばの特徴である、腰の強さ、弾力は堪能出来ました! これに新そばの香りがあれば最高でしたね~ 残念!
来週以降、また機会があれば行ってみます照れ

「角館町平福記念美術館」

イチョウの葉っぱでベンチ周りも黄色一色爆笑



角館町から15km

秋田県大仙市の旧池田氏庭園へ移動






ここ、旧池田氏庭園から16km

横手市黒川にあるイチョウ並木



阪神タイガース

藤川球児投手、22年間お疲れ様でした。

素敵な引退セレモニーでした照れ

それでは皆さんまたね~(* ̄∇ ̄)ノ