クレーン・デリック運転士免許 クレーン操作 | キングプリンのブログ

キングプリンのブログ

訪問ありがとうございます 

日常の見つけた事、美味しかった事、感じた事などなど

気ままにアップしています

皆さまお久しぶりです

12月8日(土)夕方から12月9日(日)にかけて、秋田市内も雪が降りました!

秋田市役所隣、山王けやき通りの動画
12月8日(土)  16時

秋田市護国神社~新国道までの
「高清水公園坂」動画
12月8日(土) 16時10分

坂を下り、同時刻のカトリック幼稚園聖堂

翌日、12月9日(日)の朝
JR貨物 秋田港駅のコンテナとポートタワーせリオン

創立140周年を迎えた
秋田市立高清水小学校
積雪は数センチ



高清水公園坂の枯れたアジサイ

雪が積もって「アジサイボール」に変身爆笑

12月10日(月)から天気も回復し、全て溶けてしまいましたが、今日12月13日(木)の夜からまた降り始めました。

今日12月13日(木) 19時半の秋田市八橋付近

こちらは、銀行員のペッパー君

この可愛い目を拡大すると・・・
目の真ん中に・・・

愛、AIの中に愛はあります

技術者・研究者の方々がたっぷりの愛情を注いで作られたAIロボットには愛があります
医療現場、介護現場でも愛情持って活躍していますよ。

私の薬局の待合室に居たペッパー君
帰りに電源を切ると、うなだれ・・・

待合室の電気を消すと・・・
超不気味で怖いガーンガーンガーン

秋田県大潟村のタイヤロボット君
こちらはAI機能は搭載されていませんが
愛と愛嬌は搭載済みです

昨日の帰りは、近所の居酒屋さんで
北海道ワインの絢(AYA)照れ

ジャーマンポテトニコニコ

クレーン操作には
クレーン・デリック運転士免許が必要です

私は、クレーン・デリック運転士免許を持っていませんが・・・

このクレーン操作なら大丈夫だね爆笑

クレーン操作① ドラえもん

クレーン操作② ドラミちゃん

12日(水)に
ブロ友さんから、神奈川県相模原の日本酒が届きました
ヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノ
本当にありがとうございました

今日、捕まえてきたドラちゃん達も喜んでいますラブ

美味しく頂きますね~♪
本当にありがとうございました~♪

秋田市大町にある
五ツ星お米マイスターが居る
【平沢商店】さん
秋田県内のお米が勢揃いニコニコ




最も入荷が遅い「淡雪こまち」
秋田県北部鹿角市地域でしか生産されておらず
流通量も少なく
入荷は11月に入ってからでした。
「あきたこまち」よりもさらにもち米寄りなので、モチモチ感がありとても美味しくお薦めです
(* ̄∇ ̄)ノ
大仙市周辺で作られている「ゆめおばこ」も美味しいお米なのですが、今年は夏の猛暑のせいで品質は少し劣るとの事でした。
特別栽培米「あきたこまち 福よ香」も出来が良く美味しいとの事でした。

明日の朝には雪で真っ白になっているかな?

それでは皆さんまたね~(* ̄∇ ̄)ノ