初雪が降った夜は熊の手と鍋 | キングプリンのブログ

キングプリンのブログ

訪問ありがとうございます 

日常の見つけた事、美味しかった事、感じた事などなど

気ままにアップしています

今日、11月23日(金)
秋田市で初雪が降りました
秋田市内は、朝に少し雪が舞った程度で積もりませんでした
(夕方の秋田市役所~山王十字路までの24秒動画)

今日は岩手県花巻市に用事があり、午前中、車で秋田自動車道を走っていると・・・ガーン
横手IC~湯田IC~北上西IC迄は雪で真っ白
先週タイヤ交換していて良かった!
(横手IC~湯田IC間の雪道24秒動画)

秋田県横手市山内PA

岩手県錦秋湖SA

安全運転で無事帰宅出来ましたニコニコ

先日、夜中に凹んでいた、ダジャレ大好きブロ友さんに
「二子玉川(ニコタマ)で二個の卵でニッコリ」と、トリプルダジャレを送ったら・・・
その2週間後に・・・
ブロ友さんが二子玉川のベトナム料理屋さんで
ダジャレを実行
( ̄□ ̄;)!!
写真を見て、大笑いさせて頂きました
(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)

先週、日曜日の朝食は
秋田市御野場にある
【木もれ陽テラス】さんへ

ここは、650円のビュッフェ朝食
たけや製パン、サラダ、スープ、ドリンク食べ放題
パンコーナーには、小さくカットされた
「たけや製パン」がズラリ

美味しく頂き
パンはおかわりもしました爆笑

帰りは秋田港ポートタワーせリオンにより
金農、吉田君のサインを見てきました。
日本ハムファイターズ
背番号は18に決まりましたねおねがい
御活躍を期待、応援しています!

初雪が降った、寒い今日、11月24日(土)
秋田市の最高気温は5.4℃
午後は秋田市高陽幸町にある洋菓子店
【デュプレいしい】さんで

「熊の手マドレーヌ」

「鍋プリン」

蓋を開けると
カボチャプリンに生クリーム&キャラメルソース♪ ラブ

寒い日に、マドレーヌと冷たい鍋プリンでした
照れ
私は明日、午前中仕事ですが、お休みの方はあと2連休をお楽しみ下さい。

それでは皆さんまたね~(* ̄∇ ̄)ノ