知り合いの可愛いあの子。見ていてもとても可愛いのだけど、絶対に頰にお別れのキスをするときは、鼻の息を止めるんだって、

先日一緒に飲んだ男子が私に語る。

「いやぁ、本当に朝まで一緒にいたいなとは思うんだけどね、だけどね。」

おいおい、2回も繰り返さなくても。2回繰り返して言われると、かなりネガティブな部分があるように聞こえたのは私だけだろうか?

そう思ってしまうと、”どうして?”と聞きたくなるのが、人間という生き物。

「いや、この前さ彼女のデスクに遊びに行ったんだよ。二人で椅子に座って、

調べ物でもしたら食事に誘おうと」

この後の、この男子の衝撃的な行動。私、思わずトイレで自分も大丈夫か確認してしまったわよ。

なんと、聞くところによるとレール付きの椅子を、そのまま大きくずらして彼女から離れてしまったと。

「彼女、びっくりしてたけどね」そりゃそうだろう。そんな、”近づきたくないよ”を大胆に表現されたら。

この可哀想な”知り合いのあの子”の、泥棒さえも近づきたくない最終兵器は、

”口臭”という名の、どんな人間関係にも最低80センチの距離を開けてしまう、最悪の核兵器。この、口臭で人間関係にヒビが入るなんて、と

てもじゃないけど、ごめんだわ。

そこの女子軍、大丈夫かしら?心配になってきたわ。

 

泥棒さえも近づけない  ~口臭は最悪の核兵器~

 

口臭の一番の原因は、歯周病って知ってた?あと30年は大丈夫とか思ってない?

とんでもないわ。20代の50%が歯周病って言われてるのよ。

この歯周病、なりかけの時のお手入れが大事なのよ。歯ブラシの後、隙間ブラシでその日に食べた物が、お口の中に残らないようお掃除してね。

そして、その後はマウスウォッシュで”グチュグチュ”してね。これを、毎日するの。ええ、毎日よ。”美臭は1日にしてならず”よ。

そうすることによって、寝起きの”生理的口臭”にも効果がメキメキ現れるの。

これで思う存分、ためらわず”おはようキッス”が出来るってもんよ。

 

口臭の原因は、これだけではないのよ。食事の時によく噛んでなかったりすると、唾液量が少なって細菌などを、

流す効果が薄くなり、匂いの原因を作ってしまうのよ。口臭とは関係なくても、

女子が食べ物にがっついてるなんて、お育ちが知れるってもんよ。

ゆっくり食事をする女子って、本当に優雅に映るの。

なので、今日から優雅な””女子軍的お食事マナーにしましょ。

たくさん、カミカミしてね。

 

緑茶

緑茶に含まれる、フラポノイドには消臭、殺菌効果があるの。

食後や、お出かけ前の習慣にぜひ取り入れてみてね。

しかも、この緑茶のカテキンで、虫歯予防もできちゃうの。

いつものお砂糖がたくさん入った飲料、緑茶に切り替えてみては?



りんご

その名も、”天然の歯ブラシりんご”。知ってた? りんごには食物繊維が豊富に含まれていて、食べると同時に口臭退治にもなるのよ。

お通じにも良いし、ウィンウィンね。

 

パセリ

クロロフィルが、口臭の原因の細菌を、滅ぼしてくれるのよ。

かといって、パセリにかぶりつくのも恥ずかしいと思っている女子は、

同席している男子に「パセリって栄養が豊富なのよ」と、一言添えると女らしい子だなと株も上がるってものよ。

 

口臭予防って、行うだけで女の株までもあげてしまうのね。

レール付きの椅子が、ググッと近づいてくるに違いないわよ。

至近距離30cmに彼を引き寄せると、大体の男子はあなたのことが気になり始めるらしいわよ。

 

恋する女子軍、口臭予防を怠らないでね。

 

                 出会いをお探しのかたぽちっとクリックしてみて。

 

恋愛

 

#SNS・インターネット #アラサー #アラフォー

#コンプレックス #ダメ恋愛 #プロポーズ #ヤキモチ

#不倫 #不安 #人を好きになったことがない #体の関係

# 優柔不断 #元カレ・元カノ #先輩後輩 #再婚 #別れ

#友達以上恋人未満 #同棲 #告白 #外国人の恋人 #失恋

#婚約破棄 #年下彼氏 #復縁 #心得 #恋の始め方 #恋人の選び方

#恋人への不満 #恋愛と友情 #恋愛成就 #恋愛攻略法 #未練

#浮気 #片思い #社内恋愛 #結婚 #自己肯定感 #親に紹介・親の反対

#遠距離恋愛 #障害のある恋