街で見かける小さな子。ニコニコ愛嬌のある子供と遭遇すると、こちらまで嬉しい気持ちになるの。

会社でも、近所でも、ツンとしてたり表情のない”ブーたれ女”より、ニコニコしている女子の方が、断然気持ちがいいもの。

怒られても、雨が降ってビショビショになっても笑顔でいられる女子は、

人気があるわ。ここは是非、雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ毎日笑顔でいたいもの。

笑顔を維持するのには相当な努力と根性が必要、そして、自身を愛していないと笑顔は出て来ない。

かといって、自分を愛しすぎたらただのわがまま女と化してしまうけど。

ハッピーでいることは、他の人もあなたのハッピー力に巻き込みことができるわ。ショップの店員さんにも、集金のおじさんにも、笑顔で答えてね。

 

 

 

幸せホルモンで勝負しろ   ~愛嬌という名の切り札~

 

幸せって他人からもらうものだと思ってる、そこの女子! それは大間違い、勘違い。ここは女子軍根性で、自作しなくちゃ。

ハッピーはハッピーを呼び込むのよ。嫌なことがあっても、常にハッピーでいれる素敵女子でいましょ。

 

セロトニンって知っている?

これはね、ノルアドレナリンやドーパミンと並ぶ、三代神経伝達物質の一つなの。私達の精神面に大きな影響を与えているのよ。心の安定や安らぎに関与し、

「幸せホルモン」とも呼ばれているの。不足すると、精神疾患を発症したりしちゃう、とても大切なものなの。2%ほどが脳内にあり、これが精神に大きく作用するのよ。しっかり補充していかなければ、幸せオーラーが消えちゃうわ。

 

セロトニンを増やすのには、約3ヶ月以上もの月日を要するのよ。でも、これを頭に入れてしまうとかえってストレスになるので、気楽に行きましょ。

ウォーキングや、スクワット、水泳、階段の上り下り、深呼吸、など、一定のリズムで反復して行う運動がセロトニンの分泌を活性化させるのよ。

最初から、頑張ろうっていう気持ちで始めてしまうのは帰ってプレッシャーになり良くないので、自分のペースで出来る範囲で初めてね。

セロトニンの分泌を活性化させるのも、大切だけど、セロトニンが減ってしまうような生活習慣も見直さないといけないわよね。

今日は、朝寝起きにベッドの上でできるヨガのポーズを紹介するわね。これなら左右一回ずつでも無理なくできるでしょ?

 

 

アルダマッチェンドラアーサナ

 

くびれを作る

自律神経のバランスを整える

腰痛解消

便秘解消


 

ガンガンセロトニンを増やして、周りのみんなにハッピーをおすそ分けできる、素敵な女子になりましょ。

 

 

こちらもどうぞ