スコア 2-1 連敗ストップ。。。



西武の新外国人マルハーンやて…


パチンコ屋のまわしもんみたいな名前やの(笑)


いきなりホームラン打って幸先ええスタートやがな…頑張ってくれい。。。




今日から首位ミルミル3連戦。。。


いや~今日の試合もシーズンも首の皮一枚で残ってる感じやの~


いつどん底に落ちてもおかしくない状態が続いてるわ~



先発は2ヶ月勝ち星なしのクボと速球派サウスポーの村中クン。。。


しかし毎日言うてるけど…打たんね~


やはり速い球は苦手なようで…まったく打てる雰囲気すら無し。。。


しかもマートン病気でさらに貧打がパワーアップ!!!(笑)



チャンスはほんまに点が入った7回裏のみ…


鳥谷ライト前ヒット後…アライさん進塁打すら打てず。。。


次のブラッズのときもそやねんけど…


どうせ打たんねんからもっと早いカウントからエンドランかけろ!!!


いっつもフルカウントしかエンドランかけへんねんけど・・・なんでや??


エンドランかけたら手を出さなあかんわけやから…


こういう貧打のときはうまく働くことが多いはずや。。。


なんせ初球の甘いタマをうてへんよな~


そういや岡田が現役のときも初球打たんかったな…これは伝統か。。。


結果オーライでエンドラン成功して1・3塁…


ここでおっさんが初球打ちした!!!と思たら凡フライ…(笑)


もうここで諦めてんけど…


もってない浅井に代わりましてスタメン落ちに怒りをみせる関本。。。


またしても怒りのタイムリー(笑)


ほんま代打成功率めちゃめちゃ高いで…


そんな選手を何故か頻繁にスタメンから落とすアホなカントクがどこにいる。。。


あっ…1塁ベンチにいたわ(笑)


試合後のインタビューで、、、


関本はほんまに勝負強いみたいなこと言うてんねんけど…


そう思うなら毎日スタメンで使えよ(笑)



んで前回登板はボロボロやった久保。。。


やはり相性もあるのかタマは遅いが細かいコントロールで0封。。。


特に青木をノーヒットに抑えたのが良かったわ~


7回アライさんのライナー偶然キャッチ併殺は良かったが…


9回あわや大惨事になる場面を演出するエラーで相殺してしまうところが彼らしい(笑)


せやけどほんま8回までがウソのような…9回の大ピンチ。。。


最後のピンチが下位打線に巡るところをみると…


まだ神は見放していないのか???


まさに相撲でいうところの徳俵で残った。。。


今日の勝利で明日からも応援するモチベーションが保たれたわ…



せやけどやっぱり上本1番はだいぶ荷が重いで…


打順を大幅にかえたくないなら1番にそのまま関本いれたらええやん。。。


どうせマートンだって足が速いわけでもないし…盗塁もたまにしかせんし…


なんせ2003年は1番今岡やってんで(笑)


打線に勢いつけれれば足遅かろうがなんであろうが…問題なしや。。。




貧打は選手のせいやと思て、、、あんまり責任感じてないやろ~


お前のせいじゃ~ぼけぇ~


明日から「俺にカントクやらせろ!!!!」


↓ブログランキング参加中。。。ミルミル一気飲み信じてぽちっとよろしく~


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村



まーとん大丈夫かいな。。。


カントクに会いたくないんちゃう???不仲ちゃう??


どっちをきるかと考えるとやな…考えるまでもないか(笑)