試合なし…オールスター選手は移動日。。。



阪神からは…きゅうじ、ひらの、まーとん、えのやん…


みんな疲れてるからほどほどに…ひらのヘッスラやったらあかんで(笑)




とりあえず昨日で前半戦終了ですわ~


セ全体的な印象としては…ほんまにタマ飛ばんね。。。


打率トップは.328のマートン…なんと打率10位は.277やて…


しかも打点トップは41…何故かアライさんやったりする(笑)


たぶんのこのペースやと今年は100打点はゼロちゃうか???



いっぽう対象的に…投手部門。。。


一番印象的なのは防御率…2点台が12人。。。


しかも1点台が4人…阪神ではスタンが1点台。。。


シーズン終わって1点台が何人おるか楽しみやわ…


とりあえずはピッチャー有利な1年になるんでしょな~



んで順位のほうやねんけど…


解説者が予想したんとまったく違うやん…


やっぱり解説も俺やろか???


でも俺も阪神首位予想やったからあかんか(笑)



せやけど…一番意外やったんはジャイアンの低迷やわな。。。


その中でも小笠原の大不振はおっきいな…


やっぱり加齢による動体視力の低下やな…タマめーてへんで。。。


小笠原もタマがじんたんやな(笑)




んで本題の阪神やねんけど…


結局2位ターンやから低迷ってわけでもないんやけど…


ファンは色々と納得でけてへんやろな~


とくに序盤は大失速やってんけど…原因はなんぼかあるわな…


こばやんまさかの救援失敗連発。。。


じょうじま大不振っていうか全体的に大不振。。。


あげたらキリないねんけどやな…


要するに…それらに対する対策をまったくせんかったんが一番問題やったわな。。。


特に気になったんは…異常なまでの城島に対するこだわり。。。


ヒザは治ってへんし、、、腰は悪いし、、、ワンバンとれへんし、、、


ほんまなんで使いつづけててん。。。


金本にも同じこと言えるけど…おまえらできてんか??(笑)


あと2週間でも早めに藤井つこてたら5割ターンできてた思うで。。。




とまぁでも終わったことをいつまでも言うてもしゃーない。。。


明日からの3試合は気楽な気持ちでオールスッター観てこっちも休憩しよ~


ではオールスター後に辞任会見待ってますよ~(笑)


んで翌日から…「俺にカントクやらせろ!!!!」


↓ブログランキング参加中。。。

試合ないから内容薄め…でも全力で書いているのでぽちっとよろしく~
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村



落合は就任後はじめての借金ターンやて…やっぱさすがやわ…


相変わらずコメントはうっとしいけど(笑)