スコア 12-9 勝った。。。 


せやけど長い試合やの。。。


9回入った時点で試合時間4時間越えてるってことは…


3時間半ルールにのっとり8回で終わりちゃうんかい(笑)


しかし…こういう乱打戦はあんまり内容無いし観てて疲れますわ~




先発は…


虎マイスター番長ミウラと、、、私を見ないで…No Me!!!能見…



んで能見さん…


序盤4回までは低めに広いストライクゾーンを活かして内外投げ分けて完璧。。。



一方番長ミウラ…


初回も3人で抑えたけども鳥谷のPゴロ併殺もええあたりやった。。。


早速2回に攻略開始…2アウトからかねもっちゃんのドカ~ン!!!


え~マジで~…2試合連続ホームランでんがな~


目には目を…歯には歯を…おっさんにはおっさんを…


ピッチャーおっさんのときはスタメンでええんちゃいまっか~(笑)


4回も引き続き猛攻…


マートン平野鳥谷の3連打もあり3点もぎとる。。。アライさん力入って併殺(笑)


5回もチャンスあったけど…ブラッズのまずい走塁もあって点とれず。。。



やっぱり野球は流れのスポーツ…能見さん突如崩れる。。。


そんな失投って感じはないねんけどうまく拾われたようなヒット続くし…


さらに不思議と球審の判定も急に辛くなるねんな~


ハーパーに打たれたヒット…どうせやったらホームランでもよかったな…


結局その流れのまま6回裏に突入して4失点で逆転ですわ~



まぁみなさんお気づきのように…やはり継投に問題ありやわな。。。


ただ能見を代えるタイミングは難しかったと思うわ…


問題はやな…ピッチャー使う順番が…逆や逆や(笑)…常識的に先に渡辺でんがな…


渡辺(ヨコハマのほうね)は左キラーやし得点圏打率めちゃ高いねんで。。。


もっかいうけど…



逆や!!!!



ほんでどこまでえのやん引っ張るねん(笑)40球超えてんがな…



ただ金城のあたりをマートンが好捕…抜けてたら逆転する元気なくなってたわ。。。


結果論やけど…このワンプレーが勝負の分かれ目やったわ。。。


その後はアライさんソロ…せきもとソロ…アライさんやっぱりダメ押し満塁弾(笑)



まぁ結局は9回にポンコツが打たれたからアライさんの満塁弾が決勝点か…


やっぱりもってるな~ええわ~(笑)



しかし9回にあんなピッチャー使うならエグサ出すなよ(笑)


エグサのほうがなんぼかマシやで。。。


まぁ球児の省エネセーブポイントにつながったからええか…



せやけど…試合もブログも長いわ。。。


明日からはしっかり省エネ野球でたのんまっせ~



6点とって白い歯みせてわろてる場合か!!!


油断してるようなら…


明日から「俺にカントクやらせろ!!!!」


↓ブログランキング参加中。。。マートン絶好調…来季の残留信じてぽちっとよろしく~
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村