インタビュアー「昨日の時点で7連敗、優勝はおろかクライマックスシリーズも危うくなってますね。」




フロント職員「観客動員増加のために1996年から2001年までのユニフォームやサバンナスタイルのユニフォームを導入してイベントをやったり選手プロデュースのグッズ販売したりしてるのに迷惑だ、情けない。」


インタビュアー「私が思うには一軍のコーチ陣の能力に問題があると思われますが。


走塁ミスの目立つ松井稼頭央氏


壊れた信号機の黒田哲史氏


繋ぐ打線の作れない平石洋介氏、高山氏。」


フロント職員「お前は編成したことあんのか?」


インタビュアー「OB偏重では勝てませんよ、外部からもっと優秀な人材呼ばないと。」


フロント職員「金がないんだよ,コネもないし。OB偏重じゃないとライオンズの伝統が守れないだろうが‼︎あと辻監督に賛同できなければいけないんだよ。」


インタビュアー「次期監督に松井稼頭央氏が有力視されてますが二軍監督時代ずっとBクラスでしたし選手を育てられてませんよね。」


フロント職員「ある程度の理想像がなければファンに夢を与えられないんだよ。わかる?超一流のスターが監督になり指揮をとる、これが日本の伝統。」


インタビュアー「勝たないとファンは離れますよ。」


フロント職員「じゃあどんなスタッフがいいんだ?どんな補強をすればいい?」


インタビュアー


「監督  落合博満

 ヘッド 仁村徹

 投手  牛島和彦

 ブルペン 豊田清

 バッテリー 野口寿浩

 打撃  真弓明信

 打撃  松中信彦

 内野  小坂誠

 外野  平野謙

 走塁  松井稼頭央


 補強は打撃強化のために阪神からマルテ、読売から石川慎吾、重信慎之介


 ドラフトは浅野翔吾で。」


フロント職員「松井稼頭央はヘッドだぞ、ふざけてんのか?あとライオンズOBほとんどいないだろうが‼︎

真弓明信と松中信彦?





ライオンズとはほとんど縁もゆかりもないだろうが!

あと今年のドラフトは浅野翔吾じゃなくて蛭間‼︎

わかったか?


あとライオンズは打撃だけで守備できない奴らいらねえんだよ、三拍子揃った助っ人だけ必要なの。」


石川慎吾と重信慎之介を獲得しなくても若手はたくさんいる‼︎」


インタビュアー「栗山巧氏や中村剛也氏のような選手に育ってないですね。」


フロント職員「大きなお世話だ‼︎」


インタビュアー「最後に。山川穂高選手は必ずと言っていいほどランナーが3塁にいると凡退しますね。サードゴロで。逆方向に流したり犠牲フライ狙うのもありかと」


フロント職員「お前バカか?

観客は山川穂高のレフトへの本塁打を期待しているんだよ。

チャンスに打ててても客を魅了できなければ意味がないんだよ。だから是が非でもレフト狙いをさせているんだよ。」


インタビュアー「でも打てなければダメなんですよね。」


フロント職員「あたりまえだろうが!どれだけの金払っているんだよ‼︎


プロ野球は興行‼︎

ただ勝てばいい打てばいいの時代ではないんだよ‼︎」


インタビュアー「退団しなければいいが…。」