苦戦が続く埼玉西武ライオンズ。

その状況を象徴するかのように不振が続く山川穂高さんと若林楽人さん。


山川穂高さんへ


レフト一辺倒の本塁打狙いはやめてくれ。


スライダーやカットボールなら流してライト方向にフライを上げる感覚でいいんじゃない。


得点圏にランナーいるなら進塁打や犠牲フライ狙いでいいと思うよ。

あなたのパワーならその感覚でも柵越えは可能です。



若林楽人さんへ


大振りが目立ちます。

内野の深い位置に鈍いゴロを打ち内野安打を狙う打撃や選球眼を磨き四球狙うのはどうか。見ていてやる気が空回りしているように感じてならない。


あなたの仕事は塁に出ること。


オフにスイッチヒッターに転向してみては?


松井稼頭央氏もいるわけだし。



推しの選手が酷評されるのは本当に辛い…。


あと打撃コーチに新井宏昌氏と田代富雄氏、外野守備コーチに平野謙氏を呼んでくれ。


今のコーチ陣では勝てない。