【2011年ドラマ視聴率ランキング】1位は家政婦のミタ圧勝 | 田舎男の頑張る人を応援する日記

田舎男の頑張る人を応援する日記

芸能人等頑張る人を応援する記事を書いています
週末はゴルフの記事を書いたりします

こんばんは





今日は仕事は忙がしくなかったので大掃除





年賀状がまだ終わってないです





後2日で書き終えたいと思います





今年の連続ドラマが終了





ドラマ視聴率の順位が決定しました





1位はやはりと言っていいでしょう「家政婦のミタ」





社会現象と言っても過言ではないでしょう





最終回の視聴率は何と40%





主演の松嶋菜々子さんの人気だけではこの数字は叩き出せないでしょう



2位は「JIN-仁-」



主演は大沢たかおさん



2009年に放送された続編で



完結編となった今回も高視聴率26.1%



有終の美を飾る結果となりました



3位は「マルモのおきて」



主演は阿部サダヲさん



子役で今年大ブレイクした芦田愛菜さんと鈴木福君が出演



最終回視聴率は23.9%



劇中歌「マル・マル・モリ・モリ」も大ヒット



紅白歌合戦にも出演予定



まだまだマルモ余波は続きそうです




今年のドラマの傾向には東日本大震災の影響があるようです



絆や家族愛を改めて考えさせられた1年だった気がします



近年日本ドラマは視聴者離れの傾向がありましたが



内容や出演者の熱気があれば視聴者を離さないことが



証明されましたね



来年もいいドラマを期待しています



頑張ってください



(5%割引/日本版)松嶋菜々子 主演のドラマ「家政婦のミタ」DVD BOX(予約 発売日:20...
¥18,155
楽天






「マルモのおきて」 DVD-BOX
¥21,546
楽天

JIN-仁ー 完結編 DVD-BOX
¥21,546
楽天