【女子ゴルフアジアツアー】横峯姉妹ワンツーフィニッシュ~宮崎への募金活動開始~ | 田舎男の頑張る人を応援する日記

田舎男の頑張る人を応援する日記

芸能人等頑張る人を応援する記事を書いています
週末はゴルフの記事を書いたりします

こんにちは

暖かい日が続きますね

風邪の季節が終わったと思ったら

今度は花粉症の季節ですね

一難去ってまた一難です

季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけましょう


今週から始まる国内女子ゴルフツアー

ツアーを前に行われたアジアツアー夢屋ドリームカップで

横峯姉妹がなんとワンツーフィニッシュを決めました

横峯さくら選手は初日から首位にたち

最終日スコアを落としましたが

1打差逃げ切り優勝

追い上げたのは横峯さくら選手の姉の瑠依選手

開幕に向けて最高のスタートを切りました

横峯さくら選手は

「大会前に姉と、ワンツーフィニッシュを目標にしようと決めてたんです。

本当は私が2位の予定で、逆でしたけど」

とコメントしています


そして大会期間中宮崎へのチャリティのためサイン会や募金活動をしたそうです

さらに横峯さくら選手の専属キャディのジョン・ベネットさんの故郷ニュージーランドにも賞金の一部を贈ることを考えているそうです


今大会はベネットさん不在のため自分で距離計算をしたりしたそうで

「改めてジョンのすごさ、ありがたさも感じた

開幕戦へ向けて、色々な意味でいい3日間でした」

と収穫があった様子


海外では有村智恵選手が活躍したようで

今年の女子ゴルフツアーは盛り上がりそうですね


来月は鹿児島でTポイントレディースは行われます

僕はもうすでに前売券を買ってきました


田舎男の頑張る人を応援する日記

仕事が忙しく行けるのは日曜日だけになりそうです

火山の噴火で中止になるのが心配ですが

楽しみにしています

頑張ってください


みなさん鹿児島県と宮崎県

そしてニュージーランドへの寄付をお願いします

義援金送付先はこちら