近況&息子初ディズニーシー | 超未熟児の親方成長記

超未熟児の親方成長記

2015年秋に26週1日950グラム超低出生体重児で生まれた息子の成長を綴ります。

前回から、何とか普通に学校に行くようになり、

心配してた冬休み明けも特に渋ることなく付き添いなく通うようになりました。

とりあえず、一安心。


宿題の漢字も二学期は4文字しか書かなかったけど、その後冬休みに空いてるマスも埋める+αの宿題が発生して本人も面倒だったのか、最近はみんなと同じ量書くようになった。

でも適当すぎて時々キレてるムキーッ


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


さて、息子ディズニーシーデビュー、私は13年ぶりに行ってきた!

閑散期の筈がとんでもない目にあったので書いておきますw


何でもない平日、7:40にバスタ新宿に到着、次の8:10のバス取ろうかー(WEB予約不可)と話してたら、8:10どころか8:30も満席ガーン

9:10を取り、時間までスタバで待機。


バスの混雑で予想つくかと思いますが、ソアリン、タワー・オブ・テラー、センターオブジアースも最長180分待ち笑い泣き


因みに我々コースター狂い親子なので、パレードは一切観ません。ショーは好きなんだけど、タイミングが合えばって感じかな。

(今回は40年記念ファストパスがあってストームライダー跡のニモは見た。)

駐在中フロリダのディズニーは勿論、ディズニークルーズまで乗ったけど、ミッキーにお会いできなくても親子共に問題ない感じです。




絶対乗りたいのはセンターオブジアースとタワー・オブ・テラー。

ソアリンは私も初めてで乗ってみたかったので、プレミアアクセス(1人2000円、子供料金無)購入。

足元までCGで壮大だった!けど、実際に行ったところも多くて、一度乗れば十分かなと思った。








センターオブジアースは最初火山の外まで並んでて無理やわと思ったら安全点検で休止に。再開を超こまめにチェックして、タイミング良く1時間待ちくらいで乗れた。

事前知識なしの息子、感想は

「首、取れた、、」だった。取れたんかいw




タワー・オブ・テラーは今レベル13でいつもより多めに昇り降りするので、何があっても乗りたいアトラクション。プレミアパスもう売り切れでまあ夜ならちょっとくらい空くかなと思ったら大間違い。170分待ちオエー

夜のシーは冷える。拷問。こんなに待ったことない。

お陰でハイタワー三世の曰く付きのコレクションをじっくり見れたし、ストーリー(ハイタワー三世が原住民から呪いの人形、シリキウトゥンドゥを奪い、呪われたホテルに今から行く)も息子に説明した。


予想外だったのが、息子が人形を超超怖がる驚き

並んでる時にハイタワー三世がシリキウトゥンドゥを強奪した新聞記事見て

「ウトゥンドゥ怖っー怖ー!!」てびびってた。

悪戯心で「チェックインは〇〇(息子の名前)でやっとくわ」

て言ったらもうバチギレてたw


あまりにも怖がるので、最初は

「お母さん、これまで30回乗ったけど、ここにいるってことは大丈夫やん?」

から、最後は

「もし呪ってきたらお母さんがシリキウトゥンドゥをボッコボコにするから大丈夫」

と宥めて納得してはった。


レベル13、久しぶりでフリーフォールの本気を感じた!

超超面白くて、3時間待ったのも吹き飛んだ!!

息子もフリーフォール自体は超面白かったみたい。




1位センターオブジアース

2位タワー・オブ・テラー

だそうです爆笑


教訓:子連れの場合、混んでるディズニーの日はプレミアパスケチらず買うべし!!