このネタあまりふれたくないけど中日は | トラトラ子のタイガース応援ブログ

トラトラ子のタイガース応援ブログ

阪神タイガースを応援してかれこれ・・**年。 あの盛り上がりはたまりません。普通のスポーツも大好き 阪神はもちろん大好きのOLブログです。

強いわ・・・やっぱ。

敵ながら。って 感じちゃいますね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101022-00000000-spn-base


なんか行き当たりばったりのどこかの監督とは違い

ちゃんと一年間を通して試合を配分してる。


これで まだ守護神・岩瀬投手を残してるんだもん。

すごいな~~って。


年俸の話は選手も嫌がるけど やっぱりあれは出来高っつう

ことで CMの契約料とかそういうのは又別に考えても

ゴルフとか 優勝しないとたくさん賞金はもらえないもの。


じゃあ タイガースは?って 考えたりもします。


私だけじゃなく 相当みなさん 突っ込んでるでしょ?

タイガースに。

エンゲル係数ならぬ タイガース係数っていうのが

あってもいいんじゃないかと思うくらい。


これだけ ずっと応援し続けているなんてありえない・・・って

自分に突っ込んだりするけど ボロボロになっても又翌年

甲子園行ったりして 

かっとばせ~~音譜

とか ゆーてんだなあ~~これが。


私の上を行く方たちもたくさんいらっしゃると思います。

当然。


私は基本 近畿圏内でおさまってるけどあちらこちらに

遠征されている方たちは交通費も。


何がいいたいかっていうと 彼らの年俸の一部は

私たちが払っているんです。


タイガースの年俸がめっちゃ多いってことはそれだけ

当然 強いのが当たり前なんです。


CSは もう関係ないんだけど中日からは学ぶこと

あるような気がするな~~


勢いだけじゃないタイガースの戦い方 

雰囲気だけじゃない選手の登録の仕方

この時期に まじめに考えて下さいね、 真弓監督・・・



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村