先週のできごと
え~と最近日記をさぼっていました。
案外といろいろとお出かけしておりまして・・・
先週起こった出来事を少し・・・
ほぼ週1で 両親とでっかいホームセンター&でっかいスーパーに
お買い物に行きます。
先週もいつものホームセンターにお買い物にいったのですが
今回は
のおトイレ用の砂を買いに行ったわけです。
の砂やら餌やら、そして人間様の飲み物、食べ物を買って
レジへ。
レジうちのおばちゃんと袋に詰めるおばちゃんがいたのですが
袋に詰めてるおばちゃんが 猫の砂と人間様が食べるものを
一緒に、袋に詰めてるわけですよ。
もちろん猫の砂は新品ですし、おしっこしてるわけではないので
いいといえばいいのですが、なんか気持ち悪くありません?
まぁ・・・いいかなぁ・・・と見てたんですけどね。
レジのおばちゃんが、それ(袋詰めしてるおばちゃん)をみて
「それ別にしてあげた方がいいですよ」って気をつかって言ってくれたんですよ。
そしたら、袋詰めしてるおばはんが
「ええよ!」
って言ったんですわ。
えっ なに?!
ええよ?!
私の中のスイッチが
ON!
そんな会話がなければ 見逃すところですが
「ええよって!おたくが言うことちゃうでしょ?
普通考えたらわかるんちゃいます??」って言ったら
悪びれることなく「そう?」っと納得いかない感じで別の袋に入れなおしてました。
いや~その「そう?」にも頭にきて
「それ客の前でいうことちゃうよね??常識なさすぎひん?」っと
言ったところで 母親になだめられてその場を立ち去りました。
私は忘れませんよ、吉田さん!![]()
あなたは、接客業にむいてません。
そして週末、近くのドラックストアーに
小虎のオムツを買いに行った時の話。
お金を払って、立ち去ろうとした時
なにやら、ゴソゴソ レジのおじさんが何かを探している。
そして私に、
「はい、これ便秘のお薬の試供品なので」と渡された。
自慢じゃないけど私はかなりの快便なのに・・・
私は便秘してるようにみえるのだろうか???
結構探していたので、みんなに渡しているようにもみえなかったし
世間の目は、素直に参考にさせてもらいます。
頑張ってやせます。(T▽T;)
そして昨日、ひさびさに梅田へ
旦那が小虎の子守をしてくれてたので
今日は旦那の食べたいものを百貨店で買って帰ることに
旦那の食べたいもの・・・
「ケチャップのスパゲティーサラダ(ナポリタンみたいなやつ)」
そ、そ、そんなん・・・・いつでも食べれるやん・・・(゜д゜;)
でも、食べたいというんだから買って帰ると約束したものの
結構探したけど、デパ地下には そんな庶民的なモノは売ってませんでした。
結局2番目に食べたいもの、蓬莱の豚まんを買って帰ることになりました。(^_^;)
まだまだ先週は小さいことも合わせれば盛りだくさんな1週間でしたけど
長くなるので、これくらいに・・・・
そして野球。
昨日、今日と せっかくの巨人戦なのに中止でしたね。
昨日は、タイガースショップもにぎわってたけど
地方から来た人も多かっただろうに、
ほんと残念でしたよね。
巨人戦が2連戦中止になるのって珍しいですよね。
巨人戦は何が何でも決行!ってイメージがあるんですけど。
この雨じゃ無理ですわね。
明日の予報も
ですが・・・・
明日は大丈夫かな???