意地悪な私たち。 | tigers fun ~管理人の自由帳~

意地悪な私たち。

昨日 私は意地悪をしてしまった。

小虎がグズグズなので 散歩に連れ出した。


いつもと違うほとんど行かない学生の頃住んでた地元

(今は隣町に住んでます)にベビーカーで出発。

やっぱり地元は恐ろしい。

20年近く会っていなかった中学の時の同級生2人に遭遇。

それも、二人ともあまり好きではなかった同級生だ。

1人は、卒業してから何度かしつこく 

家に来たり、電話してきたりであることを勧誘して来た子。


もう1人は、あの当時「ブリッコ」(懐かしい響きでしょ?)だった子だ。

自分が一番じゃなくてはいけない。

自分はかわいい。と本気で思っていた子で、

今思うと、かなり勘違いをしていた子だ。

(確かに、かわいかったけど・・性格が恐ろしい)


一人目はちょっとスーパーに入ろうとした時、

自転車に子供2人を乗せて後ろからやって来た

「○○ちゃ~ん(私のこと)! え~子供?見せて~」


私は小虎の顔がよく見えるように、ベビーカーの庇を上げると

さっきまでなんだか1人でブツブツとしゃべってたのに

頭を下げて爆睡しているではないですか・・・

「あれ??さっきその信号渡るまで起きててんで~」と

私も驚くほどのタイミングで寝てました。

「どこに住んでるのか?」「よくこのスーパーには来るのか?」など

結構いろいろと聞かれてしまった。

ほとんど いやっ1年近く来た事はないけど

「よく来るから 会うかもね~」と言っておいた。

話がまた嫌な方向に行きそうだったので、

彼女が子供を自転車から降ろしてるすきに 

「じゃぁ!」と言って早足でスーパーに逃げ込みました。((((((ノ゚⊿゚)ノ


そしてもう1人(「ブリッコ」の方)

これは帰り道、信号の向い側に彼女がいた。

小虎を見せてほしいと言われたが

小虎はまたしても爆睡中。

やはり彼女は自分の子供の自慢話を始めた。

その自慢話を一通り聞いて

「○○ちゃんかわってないなぁ~(性格が・・)」と

皮肉ったつもりが「そう?(^∇^)」とうれしそうに返された。

彼女には「いつもお綺麗で・・・」と聞こえたのかしら?

心の中で、「性格やで~、体型は変わってるで~」と叫んでしまいました。


しかし彼女はビックリするくらい「ぶーぶーちゃん」になっていた。

それに「サスベー」(自転車に傘をさすヤツ)をしていた。

結構ひいてしまいました。

「サスベー」使ってる人すみません。

うちの家では あれだけはありえない!と言ってるんで・・σ(^_^;)


彼女にも、一応 この辺 この時間によく来てるからねぇ~と言っておいた。

二度と会うことはないだろう・・・


そして、二人と別れて しばらくしたら

小虎がブツブツ言い出した。

この子はわかってるんか!?ってタイミングで起きた。


私達は、とっても意地悪な親子だわ!と思いながら帰ってきました。


でも、昨日のことを思い出すと 久しぶりに刺激があった一日だわ。

また会わないかなぁ~ と悪魔の私がささやいてます。