オリックスバファローズ-東北楽天ゴールデンイーグルス その2 | スポーツ観戦好きの駄文ブログ

スポーツ観戦好きの駄文ブログ

 プロ野球はあらゆるカードをTV・ラジオでチェックしてます。
他にもいろいろ書くかも。

なうには、どうでもいい事も投稿しています。

女装記事は基本的にアメンバーさん限定です。

twitterはじめました。
@JUNKYA1983

 1回表、宮城投手は先頭の小深田選手をライト
フライに打ち取ります。オリックスのファーストは
ゴンザレス選手。
 
小郷選手はショートの右を抜けるヒット。手前の
74番のファーストコーチャーは、現役時代は横浜と
西武含め内野手で活躍された、21年からは打撃コーチを
務められてましたが今季からは内野守備走塁コーチも
兼任されている渡辺直人コーチ。
 
 島内選手はレフトフライに打ち取りますが
次の浅村選手、
センター下段への先制2ランホームラン・・・。
オリックス0-2楽天
岡島選手はサードゴロ。
 
1回裏の荘司投手、素晴らしい応援歌が作られた
中川圭太選手は空振り三振、西野選手はフォア
ボールで1アウト1塁で

森選手は上がりすぎたレフトフライ、

宮城投手が見つめる打席でセデーニョ選手は
空振り三振で3アウト。その間の

サードの小深田選手、

ファーストの阿部選手。
 
 2回表、その阿部選手からの攻撃、阿部選手は
「マスター」の愛称で親しまれていますが、かつて
楽天時代に首位打者となったOB鉄平選手の
「てーっぺーーーい!」のような
「マースターーー!」コールが送られる阿部選手を
空振り三振に打ち取るなど宮城投手三者三振に
打ち取る!
 
 2回裏、宗選手、「おじゃ魔女カーニバル」の
登場曲が盛り上がった紅林選手と打ち取られ、
ゴンザレス選手セカンドゴロで三者凡退。
 
 3回表、村林選手セカンド西野選手の頭上越える
ヒット、
小深田選手セカンドゴロでランナー入れ替わり
1アウト1塁。しかしそこから小郷選手島内選手
と打ち取る!
 
 3回裏、2アウトランナー無しから中川圭太選手は
ストレートのフォアボール。特に3、4球目はのけぞる
位の内角の球。西野選手右中間への2ベースで
2アウト2、3塁!
 
 そして森選手、セカンド浅村選手ファースト阿部
選手の間を抜けてライトへの同点タイムリーヒット!
オリックス2-2楽天
セデーニョ選手もいい打球飛ばしますがセンター
フライ。その間の、宮城投手のキャッチボールの
相手をしていた
6.17豊中での2軍中日戦でも観た、今季はこの試合の

前の時点で1軍公式戦出場がありませんでしたが2軍では

チーム最多の試合出場と2年目の今季も2軍で経験を
積んでいるの福永奨選手。
 
 4回表、先頭の浅村選手のライトへの打球、ライトの
野口選手滑り込むも捕れず2ベースに・・・。次の
岡島選手ショート紅林選手の後ろに落ちるヒットで
ノーアウト1、3塁。阿部選手3連打となるレフトへの
ヒットで勝ち越される・・・。オリックス2-3楽天
 
 辰己選手、送りバントを試みますが宮城投手は
自身の元へ転がってきた打球を3塁へ送る!2塁
ランナー岡島選手アウトとなり1アウトで2塁に阿部
選手、1塁に辰己選手。そして太田選手をショート
ゴロからのセカンド→ファーストへの併殺打に
打ち取り、宮城投手失点を最小限にとどめる!
 
 4回裏、1アウトランナー無しから紅林選手のライト
への打球が落ちると思ったら小郷選手好捕。そして
ゴンザレス選手、
ライト下段への同点ソロホームラン!オリックス3-3楽天
 
 5回表のファーストの守備に就く際に声援に応えて
くれるゴンザレス選手!
 
 先頭の村林選手が脚?にデッドボール受けますが
大丈夫な様子にオリックスファンの皆さんからも拍手。
しかし宮城投手は後の3人は打ち取る!
 
 5回裏、先頭の野口選手セカンド右を抜ける
ヒット、中川圭太選手キャッチャー前へのバントの
打球、キャッチャー太田選手足がもつれる?も
1塁への送球間に合い1アウト2塁。西野選手センター
フライも野口選手は3塁へ。しかし森選手はライト
フライに打ち取られます。
 
 6回表を三者凡退に抑えて裏に行く前に
翌日の試合の予告先発投手のお知らせ。
楽天側は、復帰3年目で、メジャーでのものを
合わせた、この試合前時点の勝利数197は現役最多
(NPBのみではヤクルトの石川雅規投手の185)
ですが昨年は自己ワースト12敗を喫した、兵庫県
伊丹市出身の至宝・田中将大投手。オリックス側は
白鴎大からドラフト1位で入団の新人で、大学時代は
日本代表にも選ばれ、まだプロ入りして白星はありま
せんが左の先発として起用され結果を残している、
昔からのオリックスファンだったという曽谷龍平投手。
 
  6回裏1アウトランナー無しから宗選手ストレートの
フォアボール、紅林選手二遊間抜けるヒットで1アウト
1、2塁になったところで楽天ピッチャー交代、
昨年まで2年連続50試合以上登板、今季もこの試合で
50試合目、昨年の防御率は4点台と安定感を欠きまし
たが今季は2点台の中継ぎ安樂智大投手が登板。
 
 ゴンザレス選手フォアボールで1アウト満塁!
杉本選手はセンターへ打ち上げますが犠牲フライ
には充分!オリックス4-3楽天
野口選手フォアボールで再び満塁としますが中川圭太
選手初球サードゴロ・・・。
 
 7回表、1アウトランナー無しから太田選手がレフトと
センターの間からフェンスへ達する2ベース、村林選手
セカンドゴロも太田選手3塁へ。次の小深田選手の打順で
昨年途中交換トレードで横浜から移籍もシーズン
通して1安打のみでしたが、今季はエスコン
フィールド北海道の公式戦第1号ホームランを打つ
など、主力として活躍している伊藤裕季也選手が登場
しますが見逃し三振に打ち取る!
 
 7回裏から楽天は3番手で
4年目の昨年は自己最多の38試合に登板、プロ初勝利
も挙げた左の中継ぎ、鈴木翔天(そら)投手が登板。
1アウト1、2塁のチャンスは作ったのですが宗選手が
ショートゴロの併殺打に打ち取られます・・・。
 
 西野選手に代わり大城滉二選手がセカンドに入った
8回表、先頭小郷選手はフェンス前まで飛ぶもセンター
フライに打ち取りますが島内選手にフォアボールを
与えたところで
宇田川優希投手が登板。WBCキャンプで当初は苦労して
いましたが、チーム最年長だったパドレスのダルビッ
シュ有投手が「宇田川会」ともよばれる集まりを企画して
くれました。楽天側も動いて、島内選手に代わる代走に、
2018年に新人王となるもその後は出場試合2桁が続き、
ここ3年は代走や守備固めの起用が多い田中和基選手。
 
 浅村選手にはデッドボール与えてしまい1アウト
1、2塁。岡島選手、センターへのヒット、中川圭太
選手→ショート紅林選手の中継で好返球もセーフ・・・
 
と思いきやオリックスの中嶋聡監督がリクエスト。今も
ミッション・インポッシブル2のテーマがBGMとして
ビジョンの検証映像と一緒に流れますが、明らかに
セーフな映像にオリックスファンの皆さんため息、当然
判定そのまま、同点に追い付かれる・・・。
オリックス4-4楽天
なお1アウト1、2塁のピンチですが阿部選手3球
三振、辰己選手ショートゴロで宇田川投手勝ち越しは
許さず。
 
 8回裏楽天は4番手で
中継ぎで活躍を続け、今年と前回2017年のWBCにも
チャイニーズ・タイペイ代表で出場した宋家豪
(ソン・チャーホウ)投手が登板。先頭の紅林選手、
セカンドへの打球ですがバウンドもあり、1塁セーフ!
 
 次のゴンザレス選手、初球でピッチャーへの送り
バントを決めて、どよめき起こる中1アウト2塁!
ここで紅林選手に代わる代走に6.17の2軍戦でも観た
渡部遼人選手。そして杉本選手、
 
ショート左を抜けて左中間真ん中を割りフェンス
まで達する勝ち越しの3ベースに場内大盛り上がり!!
オリックス5-4楽天
代走に小田裕也選手。野口選手、セカンドゴロも
浅村選手こぼしてしまい、ホームには投げられず、
1塁に投げてその間に小田選手ホームイン。
オリックス6-4楽天
 
 中川圭太選手がレフトへのヒットを打つと楽天側は
ピッチャー交代、5番手で、オリックスのT-岡田選手と
同じ大阪府吹田市出身履正社高OB、3年目の今季は
4月に1軍デビュー、劣勢の展開が主かと思いますが
中継ぎで活躍をしている内星龍投手が登板。次の大城
選手3ボールとなってから中川圭太選手2塁への盗塁を
試みますが失敗し3アウト。
 
 9回表オリックスは3番手で
山崎颯一郎投手が登板。
渡部選手がライトに。
 
 先頭の太田選手に代わる代打に、FAでロッテから
移籍してきて4年目、ロッテ時代から殆どの試合に出場
してきて中心打者として活躍を続けてきましたが今季は
ベンチスタートもありますが代打成績はいい鈴木大地
選手が登場しセンターフライ。村林選手はセカンド
大城選手の左を抜けるセンターへのヒット、伊藤裕季也
選手は3球三振に打ち取りますが小郷選手にはセンター
前へのヒットを打たれ、2アウトながら1、2塁の
ピンチ。
 
 次の田中和基選手に代わる代打に、ナショナルズ
から入団の新戦力でメジャー通算130本塁打の
マイケル・フランコ選手。山崎颯一郎投手2球で
追い込み、
ショートゴロに打ち取りオリックス勝利!(^o^)
 
 ヒーローインタビューは決勝3塁打の杉本選手!
その打席について、「ここしかないなと思って、
打席に入りました。」、3塁への走塁について、
「ボク足速いんで、当たり前なんで・・・、」など
語ると場内大盛り上がり!(≧▽≦) また、地元の
徳島から親友のタカシマ君が応援に来てくれていた
そうです(^-^)。
 
ナイスゲーム!
 
 家へ帰る前に梅田の阪神百貨店で
買い物して外に出ると
このような看板が!阪神はこの日の3日前、14日の
甲子園での巨人戦で、見事18年ぶりの、リーグ
優勝を成し遂げました!(ToT)! 優勝グッズ売場の
入場列もものすごい、平日でも早朝から長蛇の列
だそうです(@_@)。
 
 そしてオリックスも、20日の京セラドーム大阪
でのロッテ戦で、リーグ三連覇を成し遂げました
(ToT)!!!!ブルーウェーブでチームメイトだった
阪神の岡田彰布監督とは対照的に、レギュラーで
ポジション固定されてない選手もいたりオーダーも
色々な組み合わせがあった中での中嶋采配での優勝
(^o^)!
 
 6.17豊中の2軍戦で観た
東晃平投手もその時はまだ今季1軍未勝利だったと
思いますがその後は6連勝!
 

 阪神もオリックスも独走優勝ですが、これで

CSやる意味あるの?という声がOBの人含めたくさん

あるのは嬉しいです。やるにしてもアドバンテージ

増やそうという声もあります。ポストシーズンやり

たければメジャーみたいな制度にしましょう、なんでも

アメリカのマネするじゃないですか(球団数圧倒的に

少ないけど)。

 

 もっと残念なのが、大阪府と兵庫県の知事を名乗る

人物が、優勝パレードに絡めて、全く関係のない

イベントのPRをしようとしている事です(*_*)

政治利用すんな( `Д´)/。優勝おめでとうメッセージ

だけでええねん、大阪府知事を名乗る人物の場合

去年のオリックスのパレードでも目立ちすぎ( `Д´)/

 

 無事に阪神とオリックスの日本シリーズが

開催されますように(。-人-。)。