先日、テルが2軍に降格。

そしてこの日の試合ではついに大山選手もスタメンから外れました。

クリーンナップは、近本選手、原口選手、糸原選手。また森下選手もノイジー選手も木浪選手もスタメンから外れ、開幕オーダーとは全く違う並び、スタメンになりました。

岡田監督、かなり思い切った決断でしたね。



そしてその采配がズバリ的中してしまう。やっぱりすごい監督です。

この試合で嬉しかったのはぐっちのホームランと西勇輝投手に勝ち星がついた事ですね。


途中出場した大山選手は3球三振。まだまだ復調には時間がかかりそうな姿。

2軍に降格したテルは、技術面というよりも精神面でのスキルアップが必要なのかもしれないと思い、こちらもまだ時間はかかるのかな、と個人的には思ってます。



そして5月16日のあのスタメンで9得点もできた。嬉しいと同時に、本当にこれが岡田監督が今シーズンしたかった野球なのか、そうじゃないんだろうな、と複雑な気持ちもしました。

ファンとしてはもちろん試合に勝って、アレンパに向かってくれる事が一番だと思ってます。

でもやっぱり、4番に大山選手がいて、テルが長打をかっ飛ばして得点する。こういう理想もありますよね。



なんとか2人には復調してもらって、またクリーンナップに入ってほしい。そして若手も日替わりでヒーローになるぐらいの活躍を見せてほしい。そうすれば本当に強いタイガースが今季も見られるのかなと思ってます。