桜もすっかりと散って、新緑の季節になってきましたね。

それとともに阪神タイガースも好調!打線が一気に上昇してきました。



引き分けを挟んでの5連勝!特に4月20日のドラゴンズ戦は15-2とタイガースがやりたい放題の大勝!

大味な試合に見えましたが、よく観ると得点には四球が絡んでいるし、立ち上がりは不安定だった大竹投手も、ここぞの場面では踏ん張ってのHQS

昨年のような勝ち方ができてきているので、やっぱり今年も優勝争いは間違いなくできるだろうし、アレンパも充分狙える、そんな状態になってきましたね。


やっぱり大山選手の復調は大きい!それにつられてなのか、テルも打ててるし、20日の試合で言えば、右京くんもやっとタイムリー、しかも2打席連続で出たので、個人的にはとても嬉しかったですね。



その一方、ファームで気になるのが湯浅投手。投球の調子だけでなくメンタル的な所でも心配ですね。

あと百崎選手は怪我の後の情報が出てこないので、こちらも心配です。

明るい話題では、高橋投手の復活に向けての一歩が踏み出せた事。そして個人的には私の永遠の推しである鳥谷敬さん以来の推しに成長していくかもしれない、山田脩也選手もコンスタントに試合に出て成績を残している事。高卒ルーキーでショートで、本当にすごいですし、期待してます!


自分がショートを守っていたので、どうしてもショートの選手を応援してしまいます。でも基本的には箱推しなので、全選手を応援してますし、期待してますよ!


てな事で、今日4月21日は天気も心配ですが、才木投手と打撃陣には昨日のような奮闘を期待して、6連勝とらほー🐯して、岡田監督はまだまだ関係ないと言われると思いますが、首位に立てるように応援したいと思います!