新海誠作品の「秒速5センチメートル」これには小説版と漫画版もあります。映画では語られていない部分を補っているところもあるので、新海誠の作品が好きなら、是非読んでほしいなと思います。



桜の季節だし、今は私には時間があるので、少し前に久しぶりに映画をBDで観て、今日、漫画版を読みました。

この作品、山崎まさよしの「One more time, One more chance」がラストに流れて、それがものすごく作品、映像に合っていて、この映画の為に作られた曲?はたまたこの曲の為に作られた映画?と思ってしまうくらいです。


私のiTunesに入っている曲の並び、この曲の次が同じく山崎まさよしの「僕はここにいる」になっています。

漫画のラストを読みながら、「One more time, …」を聴いていて、漫画のラストは映画の2章のコスモナウトに出てくる女性視点で描かれているのですが、最後の最後を「僕はここにいる」を聴きながら読んでいると、これもまたすごく合ってしまって。

このくだりは勿論、作品とは直接関係なくて、たまたま、私のiTunesの曲並びで聴いただけの事なのですが、本当に漫画のラストと合うので、好きな方は是非、試してみてください。