家の近所の桜も満開に近づいてきました。


こんな季節になると、私は新海誠さんのこの作品が観たくなります。


新海誠監督の作品と出会ったのはこれが最初。

「秒速5センチメートル」このタイトルに惹かれて作品をレンタルしたのですが、ストーリーや作画の美しさに完全に惹かれてしまいました。

Blu-ray Discを早速購入。でももう17年も前なんですね。その後は「ほしのこえ」など昔の作品もレンタルして観ていました。

そして「言の葉の庭」の劇場公開がされたので、映画館で観ました。この作品も本当に良かったです。


私にとっての新海誠作品のベスト3は

「秒速5センチメートル」

「言の葉の庭」

「ほしのこえ」

です。


「君の名は。」や「天気の子」も劇場で観たのですが、やっぱり過去の作品の方が私は好きかな。