開幕して4試合で1勝3敗。

ちょっと投打が噛み合わない試合が多いですが、まだまだ開幕して4試合。

前川選手や門別選手らの若手もいい感じでプレーしているし、今不調の選手が浮上してくれば、勝ちも増えていくと思います!

ファイト!



私の方は4月に入ってから、相方さんの職場に、半日の週3回ペースでボランティアに行き始めました。社会復帰に向けて、頑張っていきたいと思っています。まだ2日しか行ってないのですが、帰宅すると、どっと疲れが出ます。

相方さんの職場は私が長年勤めていた社会福祉法人内の私が配属されていたのとは違う事業所。仕事内容も全く違うのですが、それでもやっぱり利用者との関わりは出て来るので、そこは楽しさもあるのですが、精神的に疲れも出る感じです。


今朝方見た夢では、場面は学校なのですが、利用者や同僚も登場して、職場を退職した事を感じさせるような内容でした。小学生の時に大好きだった先生が「おつかれさんやね」と声をかけてくれて、去っていくシーンや、誰もいなくなった教室のシーンが頭に残っています。


やはり好きな仕事だったので、まだ未練はあるのでしょうね。でもしばらくは、仕事としては無理だと思っているので、別の職種で仕事は探していくつもりです。


人間不信が少しでもましになり、人間関係を今までのように築いていける自信がついてきたら、また障害のある方と関われる仕事に戻りたいとも思っています。



桜も少しずつ満開に近づいていってます。

私もぼちぼちいけたらいいかな。