開幕3戦目にして、ようやく阪神タイガースも開幕しました!


1戦目、2戦目ともに、点差程は内容は悪いとは思わなかったですが、連敗してしまったので印象は悪いスタートになりましたね。

でも今日の勝利は本当に大きかった!

巨人の先発の高橋投手は本当にいいピッチングをしていたし、あのタイプの投手は阪神は得意ではないと思っているので、代打で交代した時は、場面はピンチでしたが、ここを抑えれば必ずチャンスが来ると思っていました。


森下選手の今季初ヒットが先制スリーラン!

9回にも糸原選手のいい内野ゴロでの得点と、小幡選手のホームラン!リクエストでの判定でしたが、あれは完全に入ってましたよ。審判、しっかり判断してください。

この試合、球審の判定もちょっとどうなのかなと思う場面が多かったように思います。審判の方に対してはもちろんリスペクトしています。だからこそ、判定の技術も向上していってほしいと思います。私は機械やAIの導入には反対なので。


話を試合に戻して、投手陣も先発の才木投手、桐敷投手、ゲラ投手、岩崎投手の継投で完封!

今季初のとらほー🐯でした。


今朝はウグイスのさえずりも聞いたし、阪神ファンのみなさん、本当に春がやってきましたね!