コロナ禍もあり、職業柄、なかなか観戦に行けない状況でした。でも昨年の年明けには23年シーズンこそ、甲子園に行こうと年始に思っていたのですが、3月に父が亡くなり、その少し後に職場の人間関係から私自身が体調を崩してしまい、甲子園に行けるような心身の状況ではありませんでした。


そして24年、仕事にも区切りをつけ、少しずつ心の状況も上がってきたので、社会復帰に向けてのひとつとしても、大好きな野球、阪神戦を甲子園で見ようと、チケットを取りました。


この間は公共交通機関に乗る事や、映画館などの施設に行く事も不安で出来なかったのですが、何度かリハビリで電車に乗る事もして、何とか電車に乗って甲子園球場に着く事ができました。



僕にとっての永遠のヒーロー、鳥谷さんのユニで参戦。


オープン戦に入って6連敗中の阪神タイガース。

でも今日の試合はとても良い感じで、3回までに5点を取りました。打線も繋がり、先発の青柳投手も良いピッチングでした。

でも試合終了まで甲子園にいてしまうと、帰りの電車内がすごい人の多さになるので、7回終了後に甲子園を出ました。この時点で5-0でリード。そしてピッチャーは桐敷のコールを聞いて球場をあとにしたので、今日は初勝利!僕にとっての甲子園復帰戦は最高の結果になると思ったのですが、、、


スポナビで経過を追うと、まさかの逆算負け。僕が甲子園を出てすぐの8回に4つのエラーが絡んで、6失点。こんな結果になってしまうとは。

でもここはポジティブに、良い場面だけ観て、球場を出たのだから良かったのかなと思うようにします。


オープン戦だから勝敗には拘らなくて良いと思ってますが、そろそろ勝って、とらほーしたい、喜びたいですね。

そんなわけで、明日の試合こそ良い内容で初勝利を願いたいと思います。