今朝の天気は晴れ☀️

熱中症警戒アラート発令中。

予想最高気温は37度。

絶賛開催中の新日本プロレスの【G 1クライマックス】も熱いが…



(懐かしいポスター)


連日の暑さで身体が「外に出たくない]と悲鳴をあげている😆


倒れないようにしないと!



昨日の京都…



39度超えだった月曜日のジリジリした日差しの暑さに代わり、昨日は湿度!


蒸し暑いのも結構こたえる。



そんな昨日、妻が有給休暇を取り夏休み🌻


夏休み中はずっと弁当だったKに、カレーを作ったりしてくれ、Kもしっかり食べたらしい♬


洗濯もしてくれていたが、あとはゆっくり出来たとか👍


ちなみにKはしっかり昼食を食べたのに、夕方にはお腹が空いてグラタンを食べたとか!


Kがよく食べるようになり、米が減るのが早くなった。


嬉しい悲鳴😆



僕が帰宅すると…


「パワプロしよ!」とさっそくのお誘い🎮


本人はグラタンを食べたからお腹は空いてないと思うけど、まずその前に夕食食べさせて😅


夜はいつもの如くテレビ中継を観ながら阪神の応援!


首位・巨人との伝統の一戦、さらにこのカードは甲子園球場が出来て100周年を迎える記念すべきカードだけに負けられない⚾️


先発した才木が好投、大山・森下のホームランも飛び出し…



阪神が勝つと熱帯夜も乗り越えられる😆


幸先よくカード初戦を取れたし、今日は及川、明日はビーズリーでカード勝ち越しも頼む!


甲子園球場が出来て100年、現地やテレビで阪神タイガースと高校野球のアツイ戦いを、僕は何試合観たことなんだろう?


ありがとう!甲子園球場!



明日は僕が休みを取って夏休み🌻


朝からKと2人で映画、そしてバッティングセンター、夜は妻も合流して納涼祭り予定🖐️


楽しみだけど映画以外は暑いだろうなぁ!