今朝の天気は晴れ☀️

予想最高気温は35度。


熱中症警戒アラート発令中。

週間予報を見るとしばらく晴れマーク。


近畿もそろそろ梅雨明けかな。



Kは元気に小学校に行く🏃‍♂️

今日は1〜5時間目でお楽しみ会らしく勉強は無し!

Kは「今日は楽や」と言って登校して行った。

今日も1日楽しんで来いよ⬆️⬆️


昨日の京都は祇園祭の山鉾巡行。

友人のH君が参加しているので、少し観に行って来た。


右を見ても左を見ても外国人ばかり!


こんな祇園祭は初めて!




動くカマキリが可愛い蟷螂鉾…



が、このカマキリの腕が取れたり鶏鉾の車輪が壊れると言うハプニングもあり、熱中症で10人の方が緊急搬送されたらしい。


それでも曳き手の人向けに給水所があったり、塩分チャージを配られたりして、熱中症対策は取られていた。


年々暑くなってるし、これから先も大変だろうな!


H君、今年もお疲れ様でした。



そんな昨日の午前中には夏の甲子園の京都大会で、母校・龍谷大平安の試合があり…



コールド勝ちでベスト16⬆️⬆️


まだまだ先はあるけどガンバレ!



昼食でなか卯の[まぐろユッケ丼]を食べ…



Kが学校から戻る時間を見計らって家の最寄駅へ。


家にランドセルを置き、スマホを持って来たKと合流してマクドへ🍟


(宿題は無かったらしい)


ポテト[M]と、Kはメロンサワー,僕はアイスコーヒーをオーダーし、昨日買った…




[週刊プロレス]を見ながら、G1クライマックスの予想したりして、マンションの停電が終わるのを待った。


メロンサワーが美味しかったらしくおかわりも😆


するとKが…


「帰った時、電気点いたで!」と!


どうやら停電は共有部分だけで各部屋は大丈夫だった様子!


早く言ってよ😆


夜のオンラインゲームでもMちゃんに「クーラーも点いたよ」と言われていた!


まぁ、男同士でいろいろと話も出来たし良かったかな👍


夜は昨日もパワプロ対決🎮


対戦成績は、昨日の試合で僕の9連敗⚾️


プロスピをしてるだけあって強い😆



そして昨日は初めて新札をゲット!



(たぁこさん,僕は5,000円札でした)


これにはKは大興奮⬆️⬆️


写メを撮ってお友だちにLINEで送っていた。


夜には妻も同じ行動をしていた😆


親子だねぇ😆



母校は勝ったが阪神は敗戦⬇️⬇️


さらに寝苦しい夜だった!