今朝の天気は☁️

これから天気は回復に向かうとか。

梅雨の間の貴重な晴れ間、洗濯とか大切に使わないと。

予想最高気温は30度。



今日のKは、まだ膝が痛むのでバスケの練習を休ませて病院へ。


もう1ヶ月以上になるし、なんとかしてやりたい。



昨日は営業中に[H&M]に立ち寄り…



Kの短パンを購入した。


6年生だし[そろそろもう短パンは履かないかな]と思い今年はまだ買ってなかったが、本人が欲しいと言うので。


さすがのKも長ズボンでは暑いのかな!


H&Mで思い出したが、アメリカ・ミシガン州で現在開催中の女子ゴルフ【ダウ選手権】に出場している渋谷日奈子と勝みなみコンビのチーム名は、二人の名前から[H&M]!


シブコがホールインワンを決めたらしい⛳️


シブコは笑顔、勝みなみは阪神ファン、どちらも好きだし二人には頑張ってもらいたい!



そんな昨日は義父母が遊びに来てくれ、一緒に買い物&夕食。


僕が好きなのを覚えてくれていて…



水無月



を、待って来てくれた✌️


ありがとうございます♬


毎年のように戴いている。


[夏越の祓]



六月と言えば水無月を食べて邪気を払わないと!



京都競馬場での花火大会の話や、妻が幼い時の外出、義父方の親戚…と話をしたが、義母は去年の11月の骨折以来歩くのが辛いらしいが、まだ歩けるうちにいろんなところに行きたいと言う願望があるらしい。


花火大会の時もかなり(3キロ?位とか)歩いたと言われていた👍


元気に歩いておられるうちにどこかに連れて行ってあげたいな!


健康第一!


[何処に行く?]となった時…


行った事が無い場所か?


行った事が有る場所か?


皆さんはどちらですか?


義父母と僕たち夫婦では、行った事が有るところに行きたいと言う方が多数派だった😆


それだけ良い思い出を作れてるのかな✌️