今朝の天気は薄曇り🌥️

梅雨真っ只中でジメジメ。

まだ晴れているが、雨の予報もある。

予想最高気温は28度。


Kは元気に小学校に行く🏃‍♂️


自ら塩分チャージを食べて!


今日は全校集会🖐️


「体育館で座るとお尻が痛い」


「校長先生の話は昭和と違って短いけど、教頭先生の話が長い」


と言いつつ登校。


昭和の校長先生の話を知ってるの?


今週は個人懇談ウィークで13時30分下校。


今日も1日楽しんで来いよ⬆️⬆️



昨日の日曜日は、雨が降っていたのでキャッチボールは無し⚾️


Kは行きたがっていたけど…。


平日に歩きまくり、土曜日も買い物に行ってふくらはぎがパンパンに筋肉痛だった僕は、一歩も外に出ず休養に当てた✌️


Kは、12〜17時30分までバスケの交流試合で目一杯運動をして来て汗だく💦


土曜日も練習に行ってたし疲れたと思う。


今日は学校から戻ってから遊びに行かず「ゆっくり体を休めて!」と言っておいた。


その交流試合では同じ学校の女の子が声援を送ってくれて嬉しかったらしい😆


活躍したかどうかは分からないけど、試合は勝ったとか🏀


昨日のブログにも書いたが、1日休めるように試合は土曜日にして欲しいな!


夕食は手作り焼売。


551蓬莱のも旨いけど、家で作ったものも美味しい♬


阪神は雨で中止だったが、夜は新日本プロレスの試合経過をチェックしたり、残っていた自学の宿題(何故か宮本武蔵の事を調べていた)をしたりして、20時からはMちゃんとオンラインで{フォートナイト]🎮


疲れたからとゲームをやめて早めに寝るという発想は無いらしい😆



今朝のめざましテレビの占いではみずがめ座が最下位。


ラッキーメニューの親子丼を食べないと✌️