今朝の天気は晴れ☀️

予想最高気温は29度。

絶好の洗濯日和になりそうだが、現在マンションの大規模改修工事中で今日はバルコニーに干せない日なのが残念😢


布団も干したいなぁ!



今日のKは9時からバスケットボールの練習、帰宅後昼食を食べ、13時に待ち合わせしてお友だちと映画を観に行く予定🎬


【変な家】【ドラえもん】【Fly!】と観て、今年4作目は…



僕たち親は今年一本の映画も観てないのに😆


楽しんで来いよ⬆️⬆️


ちなみに、テレビの[コナン]はほぼ観てないが、学童の時に一番読んだのがドラゴンボールでその次がコナンだったらしい📖


んっ?


それは良いけど、新しく買った僕のグローブの出番は無さそうだなぁ💦


そして今日は母校が出場する春季京都大会の準決勝の日⚾️


京都外大西と対戦する!


ガンバレ龍谷大平安高校⬆️⬆️



昨日の京都は湿度も低く爽やかな天気♬


(空気が乾燥していて一昨日の室町に続き、昨日は京都駅南側で大きな火災があった)


京都水族館や京都鉄道博物館がある梅小路公園には、遠足の小学生や家族連れ、外国人、高校生、大学生…で、かなり賑わっていた!



仕事だったのが残念⬇️⬇️



そんな昨日、夜に義父母が遊びに来てくれた。


先週は心なしか元気が無さそうに見えた義母も、昨日は完全復活されたようでマシンガントークもフルスロットル😆


妻もホッとしたようで、喜んでいた。


十三詣りの時の話も出来た✌️



あわよくば…


K一押しの阪神タイガース佐藤輝明(サトテル)選手が、打撃不振で現在二軍にいる。


昨日は二軍での初試合だったが、3打数ノーヒット、一死球。


(一軍も打てずに昨日は敗戦)


最短で25日には一軍復帰出来るらしいが、どうなるのかな?



…と言うのもあって、サトテルが二軍にいる間に鳴尾浜(二軍の球場)に試合を観に行こうかと、昨日案が出た!


ミエセスや西純、秋山も見れるかもしれないし、練習から観ていると…


あわよくば[サトテルがサインをしてくれるかも!]と淡い期待も持って😆


行くなら来週末🖐️


バスケの練習の件もあるし、サトテルが一軍に戻ってたら行かないけど、どうなるかな?



代わりに大山悠輔が二軍に居たりして😆