今朝の天気は曇り☁️

天気はこのあと下り坂で夜からは雨になるとか。

明日は郊外学習の日。

晴れ男のKとは言え、さすがにこの予報は気になる。

予想最高気温は25度。


今日のKはこのあとバスケの特別練習🏀

9〜12時までと長丁場だし、明日に疲れが残らないか心配になる。


楽しんで来いよ⬆️⬆️



昨日も朝からKはバスケの練習!


その間に洗濯・掃除を済ませ、Kが戻って来るのを待った🖐️


汗だくで帰って来たKをスーツに着替えさせて、いざ十三詣り…


の前に腹ごしらえ😆


行ったのは阪急桂駅にある[横綱ラーメン 桂麺房]


Kと妻は醤油豚骨ラーメン、僕はそれに高菜をトッピング…



高菜ラーメン!


旨い⬆️⬆️


Kも「めっちゃ美味しい!」と並ラーメンを完食!


妻も美味しすぎて「替え玉をしたかったけど、食べ過ぎになるからやめた」とか😆


リピート決定🆗



お腹も落ち着いたところで嵐山へ🚃


やっぱりオーバーツーリズム…


阪急嵐山線はかなり混雑していた!


嵐山駅から5分ほど歩き[法輪寺]に到着。




渡月橋も目の前…



ご祈祷用紙に自分で思う漢字一文字を書くのだが、Kが選んだのは元気の…


【元】


Kらしくて凄く良いと思う!


そして御祈祷。


正装した男の子・女の子5人に混じったK、斜め後ろからだったが見ると、手を合わせ神妙にご祈祷を受けていた。


平安時代に京都で始まったと言われている十三詣り。


(調べてみるとしているのは関西中心らしい)


昔だと大人になる節目だったこの十三詣り、親としても元気にこの日を迎えることが出来て、本当に嬉しいし感慨深い😀


このまま明るく優しい大人になって欲しいと願う!


グローブを買いに行くつもりだったが、出発が遅れた上に新日本プロレスの大会が16時から生配信だったので、真っ直ぐ帰宅。


帰ってテレビを付けると近本の満塁ホームランもあって阪神が9ー2の大量リード…


と、ここまでは良かったのに…


歴史的逆転負け💧


ただ、母校・龍谷大平安は福知山成美を5ー1で下し、準決勝に駒を進めたので少し救われた気持ち👍


優勝まであと2つ!ガンバレ!



でも、やっぱり阪神の逆転負けは悔しい⬇️⬇️


とうとう首位陥落。


引きずらなかったら良いけど。