今朝の天気は晴れ☀️

昨日は1日雨が降り続き、風もあって夕方は肌寒かったが、今日は気持ち良く青空が広がった。

予想最高気温は22度。



Kは元気に小学校に行く🏃‍♂️


朝からYouTubeを観てから。


今日も1日楽しんで来いよ⬆️⬆️


昨日もお休みだったHくんは来たのかな?



昨日も学校から戻ると、遊びには行かず留守番をしてくれていた。


ただ、いつも[帰ったよ]とLINEを送ってくれるのだが、それが来ないので…


[何かあったのかな?]


[鍵を持って行くのを忘れたかな?]


と心配になり、家の固定電話に留守電を入れると…


[忘れてた]とLINEが😆


お友だちと、遊ぶ約束のLINEをしたりしていて忘れてたらしい!


親は心配するんやし忘れんといて!



夜はテレビで阪神の応援⚾️


結果は、延長12回2ー2の引き分け。


2位の巨人と3位の中日が敗れたので、セ・リーグで貯金(勝ち越し)があるのは阪神だけになった👍


今日は移動日で試合は無いが、明日は東京ドームで巨人戦。


[長嶋茂雄DAY]らしいが、阪神の先発は期待の門別の予定!


[背番号3]の長嶋さんの日に[背番号30]の門別が躍動してくれるのか🖐️


楽しみ♬



ネットニュース…


昨日、ネットニュースを観て思わず【上手い】と思った記事があった!


JR八王子駅でホームドアの内側にハトが入ったためセンサーが反応し…


「下がって下さい」と繰り返しアナウンスが流れたらしい。


その動画を観てネット民が…


[真の鳥鉄]


[ポッポ屋やな]


とコメントしていた!


上手い⬆️⬆️


好きな事を書くネット民はあまり好きじゃ無いけど、こう言うのは許せる😆


大リーグではダイヤモンドバックスとドジャースの試合が行われる球場に、ハチが大量発生して試合開始が2時間ほど遅れたらしい⚾️


これには…


[大谷のハチ号に期待]


とも😆


結果、今年の8号ホームランは出なかったけど。


ハトにハチ、悪気はないと思うがお騒がせな1日だった!