今朝の天気は曇り☁️

雨は上がったが、すっきり青空が…とは行かず。

予想最高気温は23度。


今朝は大谷翔平がMLB通産176号ホームランを放ち、松井秀喜の持つ記録を超え、日本人最多ホームランとなった⚾️



Kは元気に小学校に行く🏃‍♂️


今日は卒業アルバムの集合写真の撮影日。


担任の先生に「ちゃんとした服で来るように」と金曜日に言われ、スーツで行こうかとも考えたが、お友だちにLINEで聞いたところそんな服装で行く子は居ないらしく、いつもの服装(新日本プロレスのTシャツの上にセーター)で行った。


ちゃんとした服装が抽象的過ぎて難しい😓


今日も1日楽しんで来いよ⬆️⬆️



昨日の日曜日は朝から雨が降ったり止んだりしていたので、キャッチボールも駄菓子屋も無しで家でのんびり過ごした。


土曜日のバスケの試合の後だけに,体も休めさせてやりたかったし。


プロレス動画やYouTubeを見たり、ゲームをしたりして。


昼食は…



筍もあったのでちょうど良かった👍



午後はテレビで阪神ー中日戦の観戦⚾️


マンション内のショップで買ったこんなポテチを食べながら…



雨で試合開始が遅れ、途中中断もあったあいにくの天気の甲子園球場だったが、先発した才木が7回被安打3、奪三振8で無失点と粘り強く投げ、6回裏には佐藤輝明のスリーランホームラン!


この3点が決勝点となり、雨が強くなった7回表終了時で降雨コールド勝ち👍


ついに単独首位に躍り出た♬


中日とのこの3連戦、貧打だったのが嘘のように25得点で、失点は2!


強い阪神が戻って来た😆


ヒーローインタビューは才木とサトテルだったが、この日のヒーローは球場整備をしてくれた[阪神園芸]さんで間違い無いと思う!


ありがとうございます!


明日と明後日は横浜戦。


首位固めと行こうか!


甲子園じゃ無いので、阪神園芸さんはゆっくり休んで下さい😆