今朝の天気は雨☂️


それでなくても洗濯物が乾きにくい冬場、土日2日続けての雨はキツイ!

予想最高気温は13度。



こんなカラフルな京阪電車を初めて見た!


万博のマッピングなのかな。



Kは6時過ぎには起きて来て朝からフォートナイト🎮


いきなり12キルでビクロイ(優勝)していた😆


そしてこの後、雨が上がるとKとキャッチボールをしに行く約束をしているが、どうなるかな?



昨日のKはバスケの練習日🏀


10時30分から12時までたっぷり90分練習をして[ほんまに1月?]と思うほど汗をかいて帰って来た!


「いつも(学校の)25分休みの時はこんなんやで!」


と言っていたが、風邪ひかないでくれよ😆



そして、昼食はKが大好きな【CoCo壱】へ🍛


Kは甘口パークカレー、妻はほうれん草チーズカレー、そして僕は豚しゃぶカレー…



CoCo壱はいつ食べても旨い⤴️⤴️


ほんとテッパン!


昨日行った家の近くの店には今まで無かった[カレーうどん]もあって…


豚しゃぶカレーとかなり迷った😆



午後からは雨で外に行けないのでYouTubeを観たり、ゲームをして過ごした。


夜は生配信されていた新日本プロレスの名古屋大会を観戦!


退団が発表されたオカダ・カズチカ選手は安城市出身、ある面地元の愛知県での大会で感慨深いものがあったと思う!


歓声に手をあげて応えていた🖐️


夕食は富山県の親戚からお歳暮で頂いていた…



富山と言えば昆布〆。


少し食べたが…



僕や妻の口には合わず⤵️⤵️


昆布の香りが強すぎた!


妻に違う味付けにしてもらって、また食べる予定😆



昨日は阪神タイガースが中野選手が結婚発表をした。


お相手は年上の一般女性らしい。


(朝の連ドラのあまちゃんで、一般男性の事を[ルパン三世]風に言ってたのを思い出す)


先日、子ども記者の「付き合ってる人はいますか?」の質問に、照れながら「はい」と答えていた誠実な中野選手、末長く幸せな家庭を築いて欲しいと思う!


[オカダ選手の退団でショックを受けたプロレスファン]


[中野選手の結婚でショックを受けた女性ファン]


どっちが多いのかな😆