今朝の天気は雨☂️

予想最高気温は10度。

昨日は見事な快晴だったが、この土日は予報通り雨の週末になりそう。


キャッチボールは出来ないかな⚾️



今日のKはバスケの練習日🏀


昼食は久しぶりにCoCo壱に行って食べる予定🍛


足の痛みで先週は練習を休んだが、その後足の痛みは無い?と聞いてみると、少し考えて…


「(痛みに)慣れたかも」と😆


あまり無理するなよ!



昨日は義父母が遊びに来てくれ、一緒に買い物&夕食🍣


義母はまだ足が痛そうで、歩くのが辛そう。


仲が良いKと義母…


足が痛みまで合わさなくても😆


それでも痛み以外は元気そうで、マシンガントークも炸裂😆


洗濯や風呂掃除、食事の準備など、義母が出来ない部分は義父が頑張っておられるらしい!


義父さん、お疲れ様です。



そんな昨日、我が家に激震が!


それはサッカー日本代表が負けた事ではなく…


オカダ・カズチカ選手が1月末をもって新日本プロレスを退団…



(友人のH君が買って写メを送って来てくれた)


と言う発表!


Kがオカダの試合をテレビで観て、プロレス好きになり今でもイチオシの選手!


噂は昨年末からあったが、現実のものとなると僕もやっぱりショック!


好きだった阪神の金本や桧山、藤川球児の引退の時にも沸かなかった不思議な感情…


引退する訳では無いけど、生観戦しても観れないからかな?


阪神の場合は、金本・桧山・藤川が居なくても他の選手が居るから大丈夫だったのかもしれない。


タマ・トンガ…



ウィル・オスプレイ…



に続き、オカダ・カズチカまで…



推しの選手が3人が今月末で退団すると言う新日本プロレス、寂しい!


そして人気選手が抜けて、大丈夫なんだろうか?


棚橋弘至新社長の腕の見せどころ!


(観戦する2月11日のエディオンアリーナ大阪大会は、オカダVS棚橋に変更になった)


Kは…


「2月に観に行った時に泣くかも!」と💦


そして…


「これからは内藤(哲也)を応援しよかな」


と複雑な状態!


カネの雨を降らす[レインメーカー]オカダ・カズチカ…


金の飴を買おうかな😆



僕はこれから誰を推そうかな?


内藤哲也はもちろん、マスター・ワトも応援してやりたいけど、案外日本人選手じゃなく、ELPことエル・ファンタズモにするかも✌️