今朝の天気は曇り⛅️

天気はこれから下り坂予報⤵️⤵️

今日はサッカークラブの練習日⚽️

出来るかな?



Kは元気に小学校に行く🏃‍♀️

今日もお友だちと走って登校😄

今日も1日楽しんで来いよ⤴️⤴️

昨日も学童に迎えに行くと‥

「今日、鬼ごっこをしてる時にSくんに暴力をふるわれそうになったから、先生にお手紙書いてるねん‼️」と✏️

鬼役の子が勝手に逃げ役になったのが始まりらしい。

ルールに厳しいKらしいのだが、暴力をふるわれそうになったのは他にも何人もいたとか💦

続きをパパが書いてと言ってきたが‥

「先生に伝えたいなら自分の言葉で書いた方が良いと思う。もしそれでもまた同じ様な事があったら連絡帳に書くから‥」と話をした。

結局、手紙は書かず直接先生に話すと言う結論を出していた。

こっそり妻にもそんな事があったと話をしておいたが、Kには知らないフリをして聞いてくれたが話さなかったと。

前から「ママに心配をかけたくない」と、内緒にしといてと言ってた事もあったから言わなかったのかな?

朝に会ったお友だちは手紙を書いてきたらしく、今日担任の先生(Kとは別のクラス)と言ってたが、Kは直接先生に言うと言って2人の中では落ち着いた様子だったが、どんな結末が待ってるのかな?

いつの時代も、イジワルをしたり暴力をふるう子はいる⤵️⤵️

子どもなりに解決策を考えたのだと思うが、親が出る前に解決したら良いのだが‥。

とは言え、今回は先生に注意してもらおうと言う解決策だったが,我が子がSOSを出して来た時、どういう対応をしたら良いのかな?

親も一緒に成長していかないと‼️