番長・清原和博、引退 | こっしー語録

番長・清原和博、引退

とうとうこの日が来てしまいました!!今日は、お急ぎでビルから家に帰り、中継がスカパーのみだったので、テレビとDVDの前でスタンバイしてました。

清原は本当、印象に残る選手でした。自分が小学二年生の時、夏休みで高校野球を見てたら、清原の怪物並みには驚きました。

西武時代の清原が大好きで、野球をやり始めた頃は常に打撃フォームを真似してたり、ファミコンの野球ソフトでもよく西武を使ってたの思い出します。

巨人に移籍してからは、自分が巨人嫌いのと、風格の悪さで応援しなくなりました。このまま巨人で終わるのかと思ったら、2005年に戦力外通告。あの時の仰木前監督の温かい言葉でオリックスに移籍。
さすがだと思いましたニコニコ

そして今日、引退試合。最後にどでかい本塁打を期待してたんだけどガーンとうとう見られず。
セレモニーは本当、感動しました。金本が渡した時は目頭が熱くなりましたしょぼん
清原には本当、野球が好きになるきっかけを与えてくれて感謝してます。

23年間、お疲れ様でした!!