◇ヴェルサイユ宮殿①

この日から本格的なパリ市内観光です
 
ミュージアムパス4日券を購入したので有名な観光スポットへ
 
まずはベルサイユ宮殿から、バンセンヌ駅から電車で1時間弱
 
入場予約をしていたのですんなりと入場
 
やっぱりミュージアムパスを買っててよかったよ、どの観光スポットもチケット購入結構列長かったから
 
◇ヴェルサイユ宮殿②
◇ヴェルサイユ宮殿③
宮殿の内部は大きな絵画、奇麗な装飾品と圧倒されっぱなし
 
◇パルク・デ・プランス
次の目的地への導線上にパリサンジェルマンのスタジアムがあったので寄り道して写真をパチリカメラ
 
◇エッフェル塔
調べてみると東京タワーより少し低い330メートル、でも周りの建物が低いのでめちゃくちゃデカく見えた。
 
◇凱旋門①
◇凱旋門②
凱旋門の屋上への螺旋階段めちゃくちゃ疲れたガーン
 
けど、屋上からの眺めは最高だった。
 
◇夜のエッフェル塔
凱旋門からシャンゼリゼ通りをプラプラ
 
途中ラデュレでお茶タイム
 
その後は夜のエッフエル塔を見に、キラキラしてて奇麗だった