18歳を迎えて・・・!! | 虎トラ日記

虎トラ日記

とある高校生の日々の出来事を表したものです
ゆっくりしていってね♪♪

昨日11月27日を持ちまして、18歳になりました



遂に車の免許が取れるぜ~~\(^_^)/




まぁ取り行くのは2月だけんね。





そんでもって昨日はたくさんの祝いの言葉やメールをもらい、




感謝しきっきりな一日でした(^O^)




すーちゃん、メール、本当にありがとう!!











さて、久しぶりの更新ということもあり




いろいろと話題はあるけど、とりあえずこの報告を・・・





進路が就職から進学に変わりました!!





結局、最初の企業が落ちて以降、いろいろ他の企業を探して




企業見学に行ったけども、






園芸部で3年間ずっと野菜を栽培してきて、それが文化祭(11月10日)を機に引退をしてしまい、




まだ野菜栽培に携わりたいっていう気持ちや





休日のボランティア活動もまだまだ続けたいという気持ちが強くあり






進学に進路変更をしました。





進学先は静岡県立農林大学校で一般入試で受けてきます




希望は、茶業か園芸・野菜です





試験内容は国語総合と数学Ⅰの2教科





茶業には入れればボイラー技師等の資格を取って将来はお茶工場か自営でお茶農家。




園芸・野菜に入れればもっとたくさんの野菜を栽培して、野菜を栽培するところに就職をするか、自営で百姓をやるだね。





どっちにしろ、高校で簿記やっててよかった・・・







試験日は1月の18日。





がんばるしかないね、めちゃがんばるわい!!





ではこれにて




御免ノシ