2023年 阪神 対中日17回戦 | よっすぃ~のブログ

よっすぃ~のブログ

呑み食い遊びのコラム

今夜の試合は、また完敗でしたね。


先発投手からソロホームランで1点取っただけで、4回以降の救援投手陣からはシングルヒットで1人出塁しただけでは点は取れません。

今夜の敗因は、打線が力も工夫も不足していたことです。


なお、秋山は粘り強く投げていましたが、5回裏は初球の変化球がことごとく甘く入ってしまいましたね。

大島へのカットボールはほぼ真ん中へ、石川と宇佐美へのフォークボールはストライクゾーンの高さへ(石川は幸いレフトフライになりましたが)、そんな配球を続けた坂本の責任は大きいですが、秋山なら自分主体で制球なり配球なりを修正できなければベテランとしての価値がありません。

ただ、2回裏の1失点は、実質ノイジーのエラー(メヒアのレフトフライを打球判断ミスで捕球できなかったこと)によるものでしたし、彼にはもう一度チャンスを与えてあげて欲しいものです。