THE SECOND | よっすぃ~のブログ

よっすぃ~のブログ

呑み食い遊びのコラム

何故こんな番組を地上波のゴールデンに4時間超もかけて放送してるのかなと思いながら、暇だったので、他のこともしながらなんとなく流し視していました。


まあ、ギャロップの実力が全国的に認知されたであろうことだけが、せめてもの救いでしょうね。


なお、"絶対評価"を何度も繰り返し強調しておきながら、完全に"相対評価"になっていましたね。

絶対評価を謳いたいなら、せめて採点は2組終わってからではなく1組終わる毎にすべきでした。

そもそも絶対評価など、漫才に限らずプロの評価者/審査者であっても本質的には不可能なことなのであり、擬似的にせよ素人審査員にできるわけがないのですが。


また、素人審査員にコメントまでさせるのは、さすがにどうかと思いますよ。