2023年 阪神 対DeNA6回戦 | よっすぃ~のブログ

よっすぃ~のブログ

呑み食い遊びのコラム

今夜の試合も、勝ててよかったです。


今夜は、打線は相変わらずながらも、相手チームにたくさん点を貰いましたね。

大山は、現状の打ち方では、アウトコースを攻められれば、せいぜい甘く入った失投をバットの先で拾うことぐらいしかできないでしょう。


DeNAはチーム状態がかなり良くないようですから、こんな時にしっかり勝っておかないと、例年のようにシーズン終盤で泣きを見ることになります。


なお、青柳の8回続投は、青柳の自責点を2つ増やしてその後に投げる救援投手陣を無意味に苦しめただけの、全くの愚策でした。

青柳はエースだから球数に関係なく完投させるべきとか、クローザーの岩崎にセーブが付いたから結果オーライとか、考え方が根本的におかしいのです。

こんな川藤と同レベルの判断/采配しかできないようでは、ベンチの求心力が低下して個々の選手たちの目指すべき方向性が定まらなくなる、近年の無益なシーズンを繰り返すだけに終わってしまいますよ。

岡田には改めて猛省を求めます。