2021年 阪神 対ヤクルト25回戦 | よっすぃ~のブログ

よっすぃ~のブログ

呑み食い遊びのコラム

最後まで1点が取れませんでしたね。


誰の目から見ても、五回裏無死1·2塁からのバスター企画·失敗が全てでしょう。


スタメンで使っているからには小野寺を信用して、フリーで打たせて欲しかったですね。


この場面で決断すべきだったのは次打者の坂本に代打を出すのか出さないのかであり、前者であれば小野寺に代打梅野で送りバント、後者であれば小野寺にヒッティング、の二通りしか合理的な策はなかったのです。(小野寺にバスターをさせたということは、まだ坂本を梅野と交代させたくなかったんでしょ?)


なんとも中途半端で稚拙な策を弄したことが悔やまれます。


何度も言いますが、選手達の力をもっと信用しましょう。

このままでは、あとに何も残らないシーズンになってしまいますよ。