毎週月曜日はタイガース"へぇ~"の日 | 旧 ★ Redstar53‐net.com ★

毎週月曜日はタイガース"へぇ~"の日

これから試合の無い日(月曜日)をタイガース"へぇ~"の日としまして、

阪神タイガースにまつわる"へぇ~"を公開していこうと思います。

ただ、この内容は「阪神タイガース へぇ~ 77連発!!」の本から書かせていただいてます。

知ってる人は多いんじゃないかな、と思います。

では、早速行きましょう。今日は炎のエース・村山実についてです。


・村山実のデビュー戦の観客は・・・・34人だけ


補足

・1945年の4月14日の対国鉄戦、先発は阪神村山・国鉄はあの金田正一。

・火曜日のデーゲームということで、観客が少なかった。

・試合は村山が6回までノーヒットに抑えるなど、2安打完封勝利だった。


どうですか?

これ、34人なんて虚しいにもほどがありますよねぇ・・・

しかも、両先発が超豪華ですし。これは見に行きたかった(笑