【④長野・栃木・静岡への真夏の一人旅*ペンションアウル姫木さんの朝食と長野から栃木への道中】 | 「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

いろんなことがあってしんどくても、大丈夫!なんとかなるよ!と思って、何でもない日常に喜びを見出し、幸せに生きたいと強く思っています。
書いたり、読んだりすることが大好きなので、つらつらと綴ってゆきますが、どうぞよろしくお願いします!


「京都の暮らし*日常に喜びが!

文学・読書・旅・自然・

グルメ・スポーツ・

膝のリハビリなどなど

幸せに生きるメロハモの身辺雑記

にようこそハイヒールキラキラ


ご訪問ありがとうございます!!


ピンクハートはじめましての方はこちらからピンクハート下矢印

このブログについて*メロハモ・プロフィール


前回のブログも

たくさんの方に見ていただき

ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ

右矢印【③長野・栃木・静岡への真夏の一人旅*ペンションアウル姫木さんのディナー】




宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤



旅行2日目の朝は

森の朝の小鳥のさえずりを

聞きながらゆっくりと目覚めて





7時半前にレストランへ

行きました。





朝食も一番乗り。


前日のお話の通り

この日は

前日とは違うテーブルへ。





朝ごはんも彩り豊か。





スープにサラダ

卵にベーコン

ヨーグルト

コーヒーゼリー

ジュースが並びます。





パンもたっぷり。





別のテーブルでは

パンを食べきれないようなら

袋に入れてお持ちくださいと

案内されていました。





フルーツも。





食後のコーヒー。





朝からたくさん食べて

お腹いっぱいに

なりました。


お部屋にもどって

ゆっくりと身支度して


また動画を撮って

山の朝の景色を

味わいました。





今回

50歳以上の人向けの

お得なプランを予約していたので

ウェルカムドリンクと

アーリーチェックインと

レイトチェックアウトの

サービスと

ちょっとしたお土産の

プレゼントがありました。


お土産には

手作りのコースターを

いただきました。

上手に可愛らしく

仕上げていらっしゃいました。


レイトチェックアウトも

ありがたいのですが

この日は、栃木までの移動日。


そんなにゆっくりして

いられません。


9時半にチェックアウトして出発。

また女将さんが荷物を

運んでくださいました。


親切で人懐っこく

気さくな女将さんでした。


ペンションは

うちの長女と同じ年ごろの

長男さんと

いっしょになさっていて


美味しいお料理を

コックのご主人さんと

長男さんが

作ってくださっていました。


外の階段を登って

駐車場へ行く時に

ご家族連れの子どもたちが窓から

手を振って見送ってくれました。


バイバイ~ウインク


さぁ、栃木に向かって

出発です。


姫木平ペンション村も

さようなら流れ星





また来れるかな。


夏休み子どもラジオ相談を

聴きながら

車を走らせます。


このラジオ相談

専門家の方の回答が

子どもたちにもわかりやすく

明確で

なかなか面白くて

よく夫と聴いていたのです。





この旅の放送でも

様々なテーマについて

真剣で熱心な質問があり

専門家の先生方は

真摯に回答されていました。


その中でとりわけ

私が心を動かされたのは

「どうして

いじわるをしてくる人に対して

嫌な気持ちになったり

仕返ししたくなるのですか?」

と言う質問で

大人ならそんなの当たり前でしょ

と思うようなことにも

真剣に向き合って

質問する子どもさんに

先生も心のありようから

わかりやすく

解説されていました。


そして、嫌なことをされて

嫌な気持ちになるのは

心の正しいありようで

あなたは何も悪くないし

間違っていない。

嫌な気持ちを抱くのは

自然なことだと言われ

でも、同じように

意地悪をする人になるのは

そういう人と同じレベルに

なることだから

意地悪はせずに

嫌なことは嫌だと

信頼できる人に伝えてみてと。

そして意地悪な人を

正しく導く必要も

あなたにはないので

そんな人とは距離をとって

離れておいて

あなたのことを

大切に思ってくれる人と

一緒にいましょう。

そうして

「大切なあなたの心を

守ってください!」

とおっしゃいました。


私は、この時、

涙が溢れてきました。


そうだ!大切な私の心を 

守らないと。

と思いました。


大人だって、傷つけられたり

するのです。


私は、自分の心がかなり

傷ついていたことに

改めて気づきました。


そして、自分で自分の心を

抱きしめてあげました。


私は、一人で車をずんずん

走らせながら

静かに涙を流しました。


こんな風に

気づけたから

この旅に出て

良かったんだと

思えました。





お宿を出発して

走ること1時間半。





やっと、高速に乗れました。

いやー、結構かかったね。


11時に

佐久平ハイウェイオアシスへ。


平尾山公園

カブト虫の森





そんなのがあるのですね。

エスカレーターで

山を上っていき

その先に広大な公園が

あるみたいです。


興味深いけれど

今回は先を急ぎます。


でも

直売所で魅惑的な果物などが

売られていたので購入。


自宅用に

ももといちじくの

乾燥させたものと

りんごジュース、

和風しょうゆドレッシング、

オニオンハーブ味ドレッシング、

七味にんにく、

黒胡麻にんにくを購入。


自分用にミネラル麦茶も。


また、ずんずん走って

12時40分ごろに

群馬県伊勢崎市の

波志江パーキングエリアへ。


ちょっと一息つこうと

ナガノパープルソフトを。





食べられるスプーン

をつけてくれました。


ここのお店

テキパキとした

明るい女性店員さんの接客が

気持ちよく

お昼ご飯も食べて

ゆっくりしてしまいました。


直火炙りの

鶏照り焼きそぼろ重

ブロッコリーサラダ

梅とカツオの

和風しょうゆドレッシング

をつけて。





庄田醤油ゆべしと

天然水2本も購入。


13時半出発


最後の休憩は


14時40分ごろに

栃木県宇都宮市駒生町の

大谷(おおや)

パーキングエリアで。


ももの果肉を

レトルトパックした

ももふる あかつき

というのを見つけて購入。

あとで食べましょ照れラブラブ





あと少しで本日のお宿に

到着です。


続きますスター



最後までお読みいただき

ありがとうございます!!


本日も、

素敵な一日にしてくださいねウインク乙女のトキメキ


LOVE