【図書選定会の前のランチ*京都市役所近くのシャバ リバにて】 | 「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

いろんなことがあってしんどくても、大丈夫!なんとかなるよ!と思って、何でもない日常に喜びを見出し、幸せに生きたいと強く思っています。
書いたり、読んだりすることが大好きなので、つらつらと綴ってゆきますが、どうぞよろしくお願いします!

夏休みに図書委員の生徒たちと

図書館に置く本を

選びに行きました。


場所は、BALビルの地下の

丸善ジュンク堂書店です。


その前に

こちらのお店でランチタイム。


シャバ リバ

京都市中京区河原町御池

南西角下ル FISビル 1F 

050-5597-4016



こちらのお店のコンセプトは


NYのホテルラウンジを

思わせる空間で、

料理長特製の

モダンイタリアンと

厳選ワインを堪能。

京都市役所駅徒歩1分、

オフィスビルの一角に立地する

SHAVA LIVAT

広々とした

ラグジュアリな空間で

結婚式二次会やデート・

記念日を・・・


という感じでした。


このお店を選んだのは、

私の降りるバス停から近くて

書店も割と近くにあるからでした。


そして、食べログのポイントが

結構たまっていて

それを使えるお店でもあったので

予約して伺いました。


実際に店内は広々としていて

繁華街のランチタイムでも

わりとゆったりとした

時間が流れていました。


私が選んだのは

自家製手ごねハンバーグ

温野菜添え

〜デミグラス ソース〜

バケットorライス付

(1日限定10食)

1200


プラス100円でセットドリンクを

つけられるので食後のコーヒーを

お願いしました。


サラダはサラダビュッフェで

食べ放題。ご自由にどうぞ

と嬉しいシステムでした。


早速サラダを下矢印


ドレッシングも3種類くらい

ありました。


お待ちかねのハンバーグが来ました下矢印


サラダのおかわりをしました下矢印



手ごねハンバーグ

美味しかったです。


コーヒーもゆっくりと

いただきました下矢印


最初は、女性一人とか男性一人とか

女性二人連れとかのお客さんでしたが


その後、大人数のグループや

外国人観光客らしきグループ見えて

賑わっていました。


でも、店内が広くてせせこましい感じは

なかったです。


また来てもいいなと思うお店でした。


ご馳走様でした照れ


その後、書店で生徒たちや

図書部の先生たちと合流して

興味深い本を沢山選びました。


生徒たちも意欲的に

楽しみつつどんどん選んでいました。


戦利品下矢印




この後、優雅なお茶タイムと

なります。


次回に書きますねスター


最後までお読みいただき

ありがとうございます!!


本日も、

素敵な一日にしてくださいねウインク乙女のトキメキ


LOVE