【年内の出勤終了冬休みに*その前にお家で食べた美味しいもの】 | 「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

いろんなことがあってしんどくても、大丈夫!なんとかなるよ!と思って、何でもない日常に喜びを見出し、幸せに生きたいと強く思っています。
書いたり、読んだりすることが大好きなので、つらつらと綴ってゆきますが、どうぞよろしくお願いします!


「京都の暮らし*日常に喜びが!

文学・読書・旅・自然・

グルメ・スポーツ・

膝のリハビリなどなど

幸せに生きるメロハモの身辺雑記

にようこそハイヒールキラキラ


ご訪問ありがとうございます!!


ピンクハートはじめましての方はこちらからピンクハート下矢印

このブログについて*メロハモ・プロフィール


前回のブログも

たくさんの方に見ていただき

ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ

右矢印【ふるさと納税やってみた*飛騨牛ですき焼きのクリスマス】



宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤


うちの学校は

校舎改修のために

教室や職員室の

大々的な移転が行われて

なかなかに

カオスな様相を呈して

いました。


とは言え

私自身のお部屋は

移転を免れたので

普通に淡々と

日々のお仕事を

していました。


引越しとか

ほんとう大変で

気力、体力ともに

持っていかれそう。


仲良しの先生お父さん

年末の「お茶会」でも

したいと思っていたけれど

彼は早々にお休みに

入ってしまったので

また年明けに

話しましょうラブラブ


私のお薦めした本を読んで

年末年始を過ごすと

言うたはりました。


私も読みたい本を

いろいろと

図書館で借りて帰ったので

読むのが

めっちゃ楽しみです流れ星


さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ


この前のブログで書いていた

ふるさと納税の返礼品。


長男セレクトの「蟹」は

写真を撮る間もなく

すでに完食。


他に

北海道の

ルタオのチーズケーキ。


これ大好きなので

ピックアップ。


ドゥーブルフロマージュ



公式ホームページより


北海道の生乳から作る

ルタオ特製の生クリームと

世界のチーズが出逢い、

ほっぺたが落ちるほど

美味しいチーズケーキ。

しっかりとしたコクを感じる

ベイクドチーズ層と、

ミルク感が引き立つ

レアチーズ層が、

口の中で一体となって

とろけていきます。




ひと口ふくむと

まるで雪のように

とろけだす「口どけのよさ」。

一瞬で広がる、

ふくよかな「ミルク感」。

そして、

落ちついた上品な甘さ。

味わう楽しみと

しあわせを感じてしまいます。

やわらかな口あたりの

レアチーズケーキと、

しっかりとしたコクを感じる

ベイクドチーズケーキの

コントラストを

ご堪能いただけます。

ぜひ一度ご賞味ください。


ショコラドゥーブル




ドゥーブルフロマージュに

クーベルチュールチョコを

加えました。

カカオのまろやかな

ほろ苦さと、

チーズのさわやかな

酸味が引き立てあいながら

調和しています。

下層はオーストラリア産

クリームチーズと

スイートチョコを

使って焼き上げた

ベイクドタイプ。

上層は、イタリア産

マスカルポーネチーズと

北海道産の生クリームを

使ったレアタイプの

2層仕立て。




こちらも美味しいラブキラキラ


今回は贅沢に

2種類の

食べくらべセットでした。


むむっびっくり

ルタオ直販サイトを見ていたら

こんなん見つけてしまった〜!!


冬のドゥーブル食べ比べ

3個セット


セット内容下矢印


ドゥーブルフロマージュ | 直径12cm

ショコラドゥーブル直径12cm


そして満を持して

マロンドゥーブル

~イタリア栗~ | 直径12cm

人気のドゥーブルシリーズに、

栗を使った味わい深い

マロンドゥーブルが

新登場しました。

イタリア産の栗を使用した

香ばしい焼き栗ペーストを

オーストラリア産の

クリームチーズや

ルタオ特製生クリームと

混ぜることで、

コクのある

ベイクドチーズケーキに。

上層のミルキーな

マスカルポーネムースと

ともに味わうことで、

栗のやさしい甘さと

豊かなミルク感を

お楽しみいただけます。


うーん。こんなんも

あるんやー。


美味しそう。食べたい〜!

ジュルル〜。

あーん。

買おうかな飛び出すハート


ルタオのケーキや

チョコ大好きハートのプレゼント


実際に小樽に行った時に

お店でお茶して

ケーキも食べて


お土産を大量に購入して

空輸したのよねーキラキラ


あの時

テンション上がりまくりで

最高だったなぁースター


ショートケーキ ショートケーキ ショートケーキ


こちらは

夫がもらってきたケーキ下矢印




ブーブーピンク




夫が作ってくれたおでん下矢印




あつあつしみしみ〜



夫が買ってきてくれたお刺身下矢印

長女が作ってくれたお味噌汁下矢印







 

長女の作ってくれた

玉ねぎ人参セロリのマリネ下矢印




あと

久しぶりに購入した

モスバーガー下矢印




この頃は

疲れまくってましたなぁ笑い泣き


冬休み

ちょっと

ゆっくりしたいですウインクキラキラ



最後までお読みいただき

ありがとうございます!!


本日も、

素敵な一日にしてくださいねウインク乙女のトキメキ


LOVE